※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
お金・保険

主婦でもお金を借りる方法はあるでしょうか?出産費用を捻出したいが、旦那の収入が減少し貯金もない状況。お金を借りる方法を知りたいです。

主婦で仕事してなくてもお金を借りれるところはありますか??
クレジットカードやカードローンに今まで一切触れたことがなく
今回はじめて審査してみようと思うのですが
全く何が何だかわかりません。
私も20歳になったばかりで、旦那はまだ19歳です。
そうなるとお金を借りることは出来ないですか??

今年の冬に出産予定で、ここ最近旦那の給料が昨年よりも
低くなってしまい貯金も無くなってしまったので
出産費用をどうしようか考えていました。

1人目はフルコースからの帝王切開で入院期間も長く
実費で15万円払いました。
義実家や実家には頼ることが出来ないので
どうにかお金を借りたいのですが、方法はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

借金できるできないはさておき
出産費用を借りたとして返済はできるのでしょうか?

• ままり20

ままり20

出産後は旦那も仕事をかえて今の倍お給料が出るところに行くのでなんとか返すことは出来そうです😔

• 9月1日
わい

専業主婦でもクレカは作れるとこたくさんありますよ!

• ままり20

ままり20

調べても沢山出てきてよくわからなくて、、どこがいいとか分かりますか??

• 9月1日
  • わい

わい

クレカは楽天カードは通りやすいと思います!消費者金融は下の方で書かれている方もいますがおすすめしません。昨年より収入が減った理由はなんでしょうか?もしコロナが関係していれば自立支援金がありますよ

• 9月1日
  • ままり20

ままり20

ありがとうございます。コロナが理由ではないので支援金は受け取れなさそうです😞😞

• 9月1日
ママリ

ご主人には言えないのでしょうか?
アコムやレイクなどの消費者金融よりも銀行などで借りた方が金利も安いですよ。
ご主人名義で、銀行から借りるのが良いかと💦

• ままり20

ままり20

旦那もどうしようかと話し合いをしている所です。
    19歳でも銀行からお金を借りることができるんですか??
    何もかも無知ですみません🥲🥲

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

安定した収入があれば可能かと思いますが、クレジットカードで乗り越えられるならまずはクレカを作るのもアリかなと!☺️

ですが、クレカはあくまでお金を借りるものではなく、支払いを翌月くらいに伸ばす?ようなものなので解決にはならないかと💦

借りても、産後でないとお金の工面が出来ないのであれば役所にいって出産費用の相談をすると良いと思います。
    出産する病院にソーシャルワーカーとかいると思うので、その方に相談するのも良いと思います!

• 9月1日
  • ままり20

ままり20

色々とありがとうございます。
    出来れば私も借りるという選択をしたくないのですがここまで来てしまうと先が不安で、、
    まずは市役所に相談してみようかなと思います。

• 9月1日

現金を借りるというのはしたことがないのですが、楽天カードは夫の年収を記載する事で主婦でも通りました。クレカ払い出来る病院ならの話ですが💦

ご主人の給料が下がったのがコロナ故なら国から借りられるみたいですが、そのあたりどうですか?

あとは、生活困窮ということなら役所に相談すると返還義務はありますが医療費を借りられたりするので一度聞いてみてください。

• ままり20

ままり20

そうなんですねっっ1人目の時は現金のみと記載があった気がします。
    コロナの関係では無いみたいです😣

生活自体は出来ているのですが、貯蓄に手が回せない状態です。。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

基本的にお仕事してない人にはお金貸さないところがほとんどですね😅
どうやって返済するのでしょうか?
ご自身が貸す側なら無職の方にお金貸しますか?
奥様はお仕事していないのであれば、ご主人が借りたらいいのでは?
19歳でもちゃんもお仕事していれば貸してくれるところはありますよ😊
ただまだお若いので色々と無知だと思うので、無知なままどこかでお金を借りるという安易な考えはやめた方がいいですね💦
金利とか利息とかちゃんと考えましょう。
お子さんも2人目が産まれますし、しっかりした方がいいです😅
1人目の出産でお金がかかったのであれば、2人目を作る前にお金を貯めることはできませんでしたか?

• ままり20

ままり20

返済はできる見込みがあるので今回借りることを考えました。
    金利や利息はわかっているのですが
    ローン会社に詳しくないのでそれを踏まえて質問しました。
    2人目を作る前に貯金はしていましたよ。妊娠してから旦那の仕事で移動があり昨年より給料が下がってしまって今はない状態です。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利や利息がわかっているならローン会社は選択肢にないですね。
    まずは役所に相談、次に銀行に相談ですね。
    安易にクレカなど使ってキャッシングなどはやめましょう。
    消費者金融と同じなので。
    貯金はどれぐらいできていましたか?

• 9月1日
  • ままり20

ままり20

やっぱり役所に相談するしかないですね。調べてみたところ20歳以下が銀行からお金を借りる場合は車やバイクの購入時らしいです。。
    貯金は月に2~3万円と息子の頂いたお金を貯金していたので50ありました。妊娠前に洗濯機を変えたため10万ほど減りましたがお給料が下がることは考えてなかったので出産までは大丈夫だと思っていました。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未成年でも結婚していたら、成人扱いになるので可能なところはありますよ😊
    そういう場合は、収入証明書などが必要になるところも多いです😊
    なので、ご主人が銀行に相談に行きましょう!
    息子さんに頂いたお祝いを貯金として、カウントするほどお金がないのであれば、50万なんてすぐですよ😅
    今後はしっかり貯金できるといいですね。

• 9月1日
  • ままり20

ままり20

そうなんですね。もう少し調べてみます。
    銀行がやっている時間帯に仕事なので旦那に行ってもらえるか分かりませんがそう伝えてみます😅
    1人目が産まれる前はもう少しあったのですが息子に色々買ってしまい、、今回のようなことも急に起きたのでほんとにお金の大切さが身に染みてわかりました。
    色々とありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント拝見しました。
    ご主人が転職されるとのことですが、現状収入としてないもの(お給料が倍になる)をアテにするべきではないです。
    予定は未定ですから。
    お給料が倍になったからと倍の生活していたら余裕はなくなるので。
    あとは産後なるべく早く奥様がお仕事できるように産まれる前から保活も同時進行でやるといいのでは?
    どちらにしても一度は役所に相談は必要ですね😊
    お子さんが可愛くて色々買いたくなりますよね😊
    必要最低限でもお金はかかります。
    今後はもっとかかりますよ💦
    お若いので大変でしょうが頑張ってください‼️

• 9月1日
  • ままり20

ままり20

義父のいる会社に行くのでお給料も倍が出るのは確定なんです😔
    今回の事で旦那が義父に相談してくれて、来年から入れてくれるみたいで、、でも当てにはできませね。また何があるかは分からないので🥲
    お金があるとその分の生活になるというのもよく聞きます。貧乏性の私でも今回のようになってしまったのでほんとに考え直さなければならないことが沢山です。
    私の仕事も保育園のことももちろん考えているので1度市役所に相談したいと思います。
    色々と助かりました。本当に何から何までありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日
みんてぃ

借金に手を出す前に、母子手帳もらったところで相談しましょう🙌出産費用に不安がある場合に、どのような手があるか相談に乗ってくれますよ。

はじめてのママリ🔰

成人年齢が18に引き下げられてますし、
ご結婚なさってるので18だろうが19だろうがもう立派な大人なので
継続的に収入があれば
専業でも、ご主人の収入?で
カードは作れます。
銀行のフリーローンは、クレカ作るより審査は厳しいし融資までに1ヶ月は最低でもかかります。
クレカ作ったらどうでしょか?
あと帝王切開なら限度額申請使えば安くなりませんか??
それでも15万円出るなら
割と高い産院だと思うので20週代ですし私なら総合病院とか分娩の費用が安いところに転院します

• ままり20

ままり20

銀行のフリーローンがあるんですね。調べて見て早めに検討します。
    20歳以下だとクレカ作れても現金で借りるのは難しいみたいです。。
    1人目は半分近く返ってきたので今回は限度額申請しようと思ってます。
    大きい病院に移ることも考えたのですが帝王切開なので同じ病院の方がいいと言われました。。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッシングより銀行で借りるほうが審査は厳しいです金利が低いので。
    クレカのキャッシングが難しいとなると銀行は無理だと思います。
    楽天なら審査緩いですがどうでしょうか?

• 9月1日
きゅーちゃん

お金を借りる方法は他の方がおっしゃっているので、別の視点から。

病院に出産費用を分割してもらうよう相談してみても良いと思います。

私は行政機関で働いていますが、よく医療費の分割をしている患者さんの話を聞きますよ。総合病院ですとよくあるのですが、個人病院にだと難しいかな?一度相談されてみてはいかがでしょうか。