※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻に無関心で気遣いが足りない悩みについて相談しています。

批判ご遠慮願います。
不快に思われる方はスルーお願いします🙏

今妊娠8ヶ月です。

普段から会話の中で明日妊婦健診という言葉が私からあっても、今日息子連れて妊婦健診つかれた〜などと言う言葉を聞いても旦那は、検診どうだった?赤ちゃん順調?
など、なーーーんにも聞いてきません。

なんでなにも聞かんの?気にならんの?
興味ないん?と私に言われて、
ようやく『どうやった?』と口を開きます。

自分の子どもやのになんにも聞いてこないとか信じられへんわ…などブツブツ私が言っていると、

『俺がどうやった?とか聞ける気遣いできないの知ってるやろ?』と言われて、は?とイラつきました。

旦那が奇跡的にエコー写真って撮ってもらってんの?
とか自分からなにか聞いてくるのきは義両親に贈りたいとか、義母に経過は順調なの?と聞かれたときです💔

少し前に義両親がベビー服を買ってくれるということで一緒に買い物へ行った時には、俺服とか分からんし好きに選んで!と。思わず義両親の前で、『いや自分の子どもが着る服やのに一緒に見ぃーや!💢』とイラつきモードで言ってしまいました😂🙏

お風呂掃除しただけで、
お風呂掃除しといたで!とか、イキるな!って思います😇そもそも後期入る直前まで全くやってなかったし、
そろそろお腹大きくなってきてお風呂掃除しんどいねんけど。毎日お風呂掃除してもらえると助かるんやけど。と言われてようやくしてくれるように。しかも毎日ではなく気が向いたときだけ。

毎日尾てい骨が痛すぎて立つのも座るのも歩くのも痛い…痛い…と中期から言い続けてるのに、大丈夫?とかも特にないし、とりあえず旦那の言動がいちいち腹立ちます🤣

同じ感じの旦那さんいらっしゃいますか〜?🤣
息子の時はお腹に向かって本読んでくれたり話しかけたりしてくれたりしていました。

まぁ…私も息子のときより、今回ははるかにお腹に話しかけることが少ないので人のこと言えないのですが🙇‍♀️💦

コメント

まる

うちの旦那そっくりでーす😀
今日も足の付け根痛すぎてびっこ引いて家の中歩いてたら、大袈裟やろ笑 と言われました😀

• ママリ

ママリ

大袈裟やろとか言われたら、しばいたろか!(口悪くてすみません😂)って思っちゃいます🥺🙏

男の人ってどこか他人事ですよね😮‍💨

ありがとうございます✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ウチも同じですよー😩もぅ察してと期待するのは諦めました。。
手のひらで転がすことに決めました。私が喜ぶこと、してほしいことを一つひとつ全て旦那に伝えてます🤣🤣言わなければ何もしないけど、逆に言えば快く引き受けてくれるからです😂
例えばお風呂掃除の件、しといたで!とイキられたら、、ありがとー💕助かったわーー明日もまた宜しくお願いしまぁす🥺✨笑 と頼んでおきます☺️🌸
育児、育自、育旦那です❤️ちなみに、旦那は私のことを長女だと言ってます😅笑

• ママリ

ママリ

手のひら転がし、素敵です!!🫲✨笑
    そうする気力もないです😂
    快く引き受けてくれるのいいですねー👏私はついつい嫌味っぽくキレながら言うので旦那もめっちゃうざそうに動きます。そして余計にイラっとします😂
    頼って褒められたら男の人って喜びますよね多分🤔たまにはオーバーにやってくれたこと喜んでみようと思います🤣

ありがとうございます✨

• 9月1日
m

めちゃくちゃ共感です(笑)
上の子もそして同い年ですね🥺

私の旦那は興味もなければ
私がお腹も出てきて切迫だし
今後期悪阻が始まって苦しいのに
帰ってくるなりゲームばっかで
くそ腹たちます笑

上の子のお世話も私がいる時はなーんにも手伝いません!
ほんと蹴り飛ばしたいです(笑)

• ママリ

ママリ

わぁー!本当ですね!上の子同い年ですね😊毎日イヤイヤと癇癪起こして怒るを通り越して怒鳴りまくってしまってます😇💔

切迫に悪阻、しんどいですね😭無理しないでと言われても難しいと思いますができるだけ無理なさらずお大事になさってくださいね😢🙏

うわぁーゲーム!!うちと一緒です😂毎晩毎晩、ゲームしながら寝落ちしてゲームの画面が永遠に光ってて嫌になります😇

私はしばいたろか!ってめっちゃ思います🤣

ありがとうございます✨

• 9月1日