※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山形県天童市の0歳枠の倍率や入園事情について教えてください

山形県天童市 保育園入園申込始まりましたね😊
0歳枠で来年4月の入園を希望していますが、毎年天童市の0歳枠の倍率はどんな感じなんでしょうか?
1歳枠は激戦と聞いたことがありますが0歳枠も同じように厳しいのでしょうか?
自己採点してみましたが夫と私合わせて170点、加点や減点は無く…といった感じです。😔
去年や一昨年など、0歳枠で入れたよというママさんたちは第一希望で入れましたか?教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

昨年度から天童市内の保育園に預けてます!わたしも夫も市外でフルタイムで働いているのに、決まったのは第三希望のところでした😂同居もしてないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!お二人フルで働いてても第3希望ですか…!
    どこかに入れたらいいなぁと思いつつやはり第1希望のところに入れたいという思いも捨てきれず…🥲
    ちなみに第1希望はどこにされたのでしょうか?
    のちほど削除していただいて構いませんので教えていただけますか?😖

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗で良いところだな〜と思ってました!やっぱり人気なんですね…!
    12月の結果を待ちたいと思います、ありがとうございました☺️

• 9月2日
はじめてのママリ

12月までドキドキですね!第一希望の園に入れるといいですね😊
保育園の決定通知と、利用料が12月に届いたんですが、思ったより認可高くてびっくりしたのを思い出しました🤣