※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびトラマン
妊娠・出産

男の子3人のママです。女の子が欲しい気持ちが消えない。4人目は産まない予定。どうしたらいいでしょうか。

うちは男の子3人います。
昔から女の子のママになることを夢見ていましたが、実際には男三兄弟(笑)いや、いいんですよ。授かって健康に産まれてすくすく育って元気いっぱい子たちなので十分なのですが‥やはり女の子か欲しかったという気持ちがなかなか消えません。
兄弟げんかは壮絶だし、パワフルだし、1人女の子がいたらな〜なんて思ってしまうことが多いです(笑)
自分はつわりが酷く3人目は帝王切開だったので次も帝王切開になります。しかも夫は激務で退院後ワンオペ育児突入が確定しています。なので4人目は産む気はないです。ですがなかなか消えないこの気持ち‥どうにしたらこの女の子が欲しい欲しかったという気持ちが消えますかね‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん消えることはないんじゃないでしょうか?
私の夫は男2人兄弟ですが、義母はずっと女の子が欲しかったと今も言ってますよ。
なのでうちの子も女の子を期待されましたが、男の子でした笑
孫に期待するのも(口に出さなければ)良いと思います☺️

• ちびトラマン

ちびトラマン

コメントありがとうございます😊
    みなさんのコメントを読んでいたら消えなそうですね😅笑
    孫には期待せず夫婦で仲良く居たいねって言ってます(笑)願いすぎるとダメなんですかねー(笑)

• 9月2日
2人のママ

職場に5人男の子っていう家庭ありました…どうしても女の子欲しくて頑張ったけど、
ダメだったって。

同じ産後病室が同じお母さんは7人産んで男って😂、、、
そこまできたらネタなのかって思いますよね😭

皆んな気持ちは消せないんだと思いますが、経済的な部分がやはり気持ちを押し殺すのかなって思います😂

• ちびトラマン

ちびトラマン

おお!すごいな〜😂経済的な部分ありますよね💦
    気持ちを押し殺す‥たしかにそうですね🥹

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

周りにもすでに子育て終えた、男の子3人のママさんが何人かいますが、女の子欲しいと思ってた人はその思いは今もあると言ってますね。

• ちびトラマン

ちびトラマン

やはりそうですよね😅なかなか消えないものなのですね💦

• 9月2日
ママリ

うちも3人男の子がいまして、同じく女の子諦めきれなくて自己流で産み分けし、婦人科にも通い卵胞チェックですね、4人目女の子です。

• ちびトラマン

ちびトラマン

おー❗️うちは三男の時に一応通っていたのですが、上の子が濃厚接触者になり通えなかった自己流期間に授かりました(笑)女の子‥羨ましいです😂

• 9月2日
♡♡♡

従姉妹が男の子4人です😊⭐️
やっぱり女の子欲しい~って言ってますがさすがに次男の子だったらって考えると5人目行けないって言ってました🫤💭逆にその妹は女の子4人です🤣

• ちびトラマン

ちびトラマン

わぁー男の子4人はすごいなって思います。怖すぎて踏み切れないです🥹極端な姉妹さんですね❗️集まったら丁度いい感じです(笑)

• 9月2日
あずきバー

うちも男の子3人です。とっても可愛いです☺️
ですが、服や水着などどれを見ても女の子の物は可愛く見えます🥺
女の子欲しくて今回自己流でやってみましたが、生理予定日2日しか経過しておらずなんとも言えません😂
けど、今回妊娠してなければ諦める予定できっと気持ちは残るけど頑張ったって事を胸に3兄弟を必死に育てようと思います😅

• ちびトラマン

ちびトラマン

女の子の服見ちゃいますよね〜(笑)ボサボサでよれよれな女の子を見るとうちに来てくれたら可愛くしてあげるのにって思ってしまいます😇
    わ❣️ドキドキですね🥺女の子が来てくれるといいですね💕

• 9月2日