※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになり、寝かしつけが難しくなりました。寝返り対策を教えてください。

生後2ヶ月で最近寝返り出来るようになってから夜寝かしつけする時寝返りうって遊ぶようになり寝かしつけに時間がかかってます。朝方目覚めた時こどもの方見たらうつ伏せで寝てたのでそこから気になって寝付けずでした💦 寝返り対策などあったら教えて頂きたいです🥲

コメント

私も2ヶ月の時同じ悩みがあって、産婦人科に受診に行ったついでに相談しました😭
気づいた時に直してあげればいいよと言われました!
あとは子どもが寝る場所にぬいぐるみなど危険なものは何も置かなければよほどなことがない限り大丈夫だよと言われました!
最悪顔が真下のうつ伏せでも息できてるから!と🤣
でも確かに言われてみれば子どもの布団って硬いので真下向いてても息できてるなと笑
私も夜中何回も起きてしまって確認して、、って日々でしたがそれからは割と寝れるようになりました😂
それと寝返り防止クッションは、寝返りで熱を逃す役割もあるから使わない方がいいみたいな投稿をインスタで見ました💦でも賛否両論だと思うので一概には言えませんが😭
すいません対策とか言えなくて😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみ横に寝かしてるのですぐ除けます!笑
    教えて頂きありがとうございます😊それ聞いて少し安心しました!

• 9月1日
リななな

寝返りし始めると夜は不安ですよね、、、
やり方が正しいかは分からないですが、寝返る側にクッションを置いてます!
これで寝返ったことはないですが、寝返っても窒息しないように腕から上にはクッションがないように置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り返りできるようになるまではクッション置いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月1日
海

寝返り返りできるようになるまで、タオルやペットボトルなどで、即席寝返りクッション作って何とかしのいでました。寝返り返りしたら、それからはある程度大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月1日