※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

仕事を辞めたい理由があり、体調も優れないため会社に休みを申し出たが、理解されず不安を感じている。配達の仕事もあるが行きたくない。

このまま仕事を辞めたい。

パートで働いて2年目です。
人がはいっても続かない、人件費も削っているので最低限の人数で見合ってない仕事量。
内職を取り扱っている倉庫で働いてます。
仕事内容も合わない、内職の配達も担当してますが自分の車で行くので子供迎えに行ってから配達する事がほとんど。
内職さんが足りず納品数に出来上がりが足りない時は仕事終わってから持ち帰って家で内職。
それでも時間外手当とかはなく内職さんと同じ単価でやってます。
時間外労働も多く、繁忙期は毎日持ち帰りがあり疲労と寝不足で耳がこもる、水の中にいるような感じになりました。

入った当初から上司の機嫌いい日悪い日に悩まされ、聞きたくても嫌な返事をされたり嫌な顔をされたり、かと思えば機嫌いい日は優しくしてくれるそんな中での仕事で仕事内容も合わず仕事を辞めたいと思い4月に退職を切り出しました。
結局色々あり11月まで伸びました。

昨日から目が痛く涙を流しながら仕事をし、我慢しながらなんとか仕事を乗り切って眼科へ行ったら黒目全部の膜が剥がれている状態で本当に仕事に支障が出るほどの痛みと視界がぼやけてしまい、2日間は痛みが続くし運転も控えた方がいいとのことで会社に電話しましたが今週月火と家庭の事情で休みを貰っていたので、忙しくてみんな頑張ってる中2日も休んでこんどは目が痛くて休みって事でまあいい顔はされませんよね。
内職も持ち帰って来ていて少なめにしましたがもちろんできる状態ではなく伝えましたが、私の今の状態なんて会社からしたら関係ないですよね、明日の出荷にいるしと。
もちろんこの会社では働いているので困るのは重々承知ですがそれでミスしてクレームがついても怖いですし、今までも我慢しながら働いていたので今回の事でもう働く気が無くなってしまいました。
このまま連絡も入れずこの会社から逃れたい。
電話してまた何か言われるのも怖いです。

明日も配達の仕事はあるしどうしよう。行きたくない。

コメント

ママリ

11月に辞めるのは決定でしょうか?
私ならどうせ辞めれるし!と割り切って、なんと言われても自分の体調優先で休みます。
人件費削減とか言って、人雇わないのは上の勝手ですし、パートのナさんがそこまで責任感じる必要ありませんよ。
それこそ、ナさんが鬱などになってしまって家庭や今後の人生に支障が出ますよ。

ナさんはきっと真面目な方なんですね。
仕事なんていくらでもあります!
早く辞められるよう祈っています。

• ナ

一応11月になったところでまた色々言って止めてくるのかなと思っていましたが、最近疲れなのか仕事ができてない事が多くて色々話された時があってその時に働きに出るんでしょこんなんでできなかったらどこ行っても働けないよとか色々言われたので多分11月では辞めれそうです。
    今までも11月まで11月までと割り切ってあとすこしなので頑張ってきましたが、、休みすぎの申し訳なさもありもう行きたくないです😞
    人件費も削減してるし、まず人がはいってもすぐ辞めてしまうような会社で残ってるのが10年20年働いてる人しかいないです、それも仕事できる人は2人。

子供もまだ小さいのでそうですよね、自分の体調を優先に考えたいです。

長いのに読んでいただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️
    コメントに救われました🥲

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

連絡は電話だけですか?メールなどでやり取りなどはしてないですか?
私だったらそこまで精神的にも体的にもキツくて嫌すぎたらメールで辞めますって非常識なの承知で伝えて辞めます。

• ナ

昨日は電話で休むかもと連絡しました。
    眼科に行くと伝えていた直属の上司に先に電話し、私に言ってどうしたいのって言われたので専務に電話を入れましたが不在で、たまたま昨日から本社に出勤だったので本社の人に電話をし同じように休むかもと伝え、今日の朝はメールでやはり運転もできない状態なのでと送りました。

痛みと腫れで目が開かず携帯を見れてなかったので電話もかかってきてましたが、もう出る気にも折り返す気にもなれず。
    メールで辞めると言って辞めてしまいたい気持ちと給料が手渡しでまだ8月分も貰えてないのでどうしようと不安です。🥲

長いのに読んでいただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月1日