※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子ども園の預け時間について相談です。17時バスで迎えるのは可哀想でしょうか?長期休みは預かり保育を利用して17時バスで帰宅考えています。どう思われますか?

こども園の預け時間についてです。15時着のバスでお迎えが間に合うのに17時着のバスに乗せるのは可哀想ですか?

今パートで2号の短時間保育で預けてます。
15時バスは預かり保育なしで1号の子と同じバスです。
夏休みなどの1号の子が休みの時は、15時バスが休みで預かり保育後の17時バスしかありません💦
今回の夏休みは17時バスを利用しなかったので園まで自転車で片道25分頑張りましたが限界で😅

長期休み期間中に17時バスを利用するには普段から預かり保育を利用してないといけないので、長期休みの事も考えてこれからは預かり保育を利用して17時バスで帰ってもらおうかなぁと思ってるんですが、親の都合ですかね💦
子どもに聞いたら預かり保育のみんなとバス乗りたいと言っています。
私や夫の仕事休みの日は15時バスで帰ってもらうつもりです。
どう思われますか😭?
園は保育時間内にお迎えにいけば問題のない園です。
ですがやっぱり仕事終わったらすぐお迎えのほうがいいですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園側が仕事終わってすぐお迎えしてと言わないならいいんじゃないでしょうか?
お子さんも乗りたいと言っているなら😊
変更できるなら暫くそれで様子見てやっぱりお子さんが嫌がるようなら仕事終わってすぐお迎えに変えたり休みの日は15時のバスにしたりと調整するのはどうでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    とりあえず子どもの様子見ながら、休みの日は15時バスで、仕事の日は預かり保育利用してバスで帰ってもらうようにしようと思います✨

• 9月3日