※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

年末年始が予定日の方いますか?病院は旦那が泊まれないので、12月20日あたりに生まれたいです。皆さんはいつがいいですか?

年末年始が予定日のママさんいますか??
私は1/2です!!
うちの病院は旦那が泊まれない所なので
できたら12月20日あたりに生まれてほしいなーと(笑)
皆さんはいつ頃生まれてほしいとかありますか??

コメント

H2

12/27 予定日です🌟

私も20日あたりがいいです😂

• まお

まお

そうですよねぇ(^ ^)
    27日だと1週間早まるだけなのでありえそうですね♡

• 12月10日
ママリ

大晦日予定日です!
出来れば12/25あたりがいいですねー😊

大晦日前に退院出来るように(。•́•̀。)💦

• まお

まお

大晦日!
    そうなんです、できたらお正月は実家でゆっくり迎えたいですよね(笑)

• 12月10日
カヨスケ

はーい🙋
1月4日でーす♡
出来るだけ早くに産まれて欲しいなぁと思っています♡

• LaLa

LaLa

横からすみません!
    同じだったのでつい>_<!笑

お互い頑張りましょう〜♡

• 12月10日
  • カヨスケ

カヨスケ

おお!♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪
    一緒ですね♡男の子なんですね?
    ウチは女の子です♡
    初産なのでワクワクしてます♡

• 12月10日
  • LaLa

LaLa

男の子です(^o^)/
    女の子なんですね〜♡
    私もドキドキしてます>_<笑

31日に産んで
    1人で病室でガキ使見るのもアリかな〜とか
    考えちゃってます(´Д` )笑

• 12月10日
  • カヨスケ

カヨスケ

なるほど(笑)
    誰にも邪魔されず、お菓子ボリボリ食いながら…(笑)
    それもアリっちゃあアリですね(笑)

• 12月10日
  • まお

まお

病室でガキ使1人だと虚しくなりそうです(笑)
    でもこればっかりは赤ちゃんのみぞ知るって感じですよね(^ ^)

• 12月10日
さり

予定日同じでコメントしちゃいました(^^)
わがままですけど、私も早くできれば平日のお昼間とかに産まれてくれたらありがたいと思っちゃいます(*^^*)

• 三姉妹☺️

三姉妹☺️

横から失礼します‼
    私も予定日同じです\(^-^)/
    正産期入ったらすぐ産まれてほしいです(´・д・`)

• 12月10日
  • さり

さり

あと2日で正産期ですね♡
    楽しみやけど、たまにある張りでも痛くて焦ってこんなんで陣痛大丈夫かな?って不安にもなってます^^;
    今日も頑張って歩いたけど、切迫言われてたのに、張ってほしい時期になってから歩いてもあまり張りを感じないような、、(;_;)

寒くなってきたしお互い風邪ひかないように最後まで過ごしましょうね(*^^*)
    お産促すためになんかやってることとかありますか??

• 12月10日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

初めての出産ですか?
    陣痛がどんなものか分からないから不安になりますよね(*_*)
    お産のために、特になーーーんにもしてないです(笑)
    掃除機かけて雑巾がけしてトイレ掃除して
    ぐらいで、あとは上の子が歩きまわるのでうろうろしてます(笑)

• 12月10日
  • まお

まお

予定日同じなんですねぇ(^ ^)
    わたしも切迫だったのでやっと先週から動けるようになりましたが、毎日ごろごろしてますー(^_^;)
    それでも36wで子宮口1センチ開いてるようで、早めに生まれるかなぁーなんて(^ ^)

• 12月10日
  • さり

さり

初めてです(>_<)
    上の子のお世話があると家の中でもめっちゃ動きますもんね(^^)
    2人目だと痛さ知ってしまってる分余計ドキドキかもしれないですね(>_<)

みっちゃんさん
    そうなんですか!
    この間の検診では、赤ちゃんの頭は少し下がってきてるけど子宮口はまだ閉じてるって言われました(^^)
    なので頑張って動いてます^^;

• 12月10日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

1センチから更に開くのが時間かかるんですよね(*_*)
    20日ぐらいに産まれるように正産期入ったら動かないとですね(^^)♪

ゆりちゃんさん
    あの痛みは恐怖です。。。(笑)
    ほんとに死ぬと思いました(*_*)

• 12月10日
  • まお

まお

陣痛かなり恐怖です(笑)
    でも陣痛じゃ死ねないらしいので叫ばないように頑張るしかないです(TT)
    産んだら痛さ忘れられましたか??(^_^;)

1センチから2センチになるのは1週間かかるみたいですよね(^ ^)
    次の健診で開いてるといいなーと思います!
    今日はかなり頻繁に張りがきてるのでソワソワしちゃいます(笑)

• 12月10日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

痛さ忘れないですよ。(笑)
    意識はあるのに鼻と口を塞がれて
    子宮を何回もトラックに直接ひかれる感じです(*_*)
    痛さは忘れないけど、それ以上に自分の子どもは可愛いです♪
    かわいくてかわいくて、頭おかしくなるんじゃないかってぐらい可愛いです(笑)

• 12月10日
  • さり

さり

叫んじゃいそう、あーこわいっ!
    でもみんな生きてるからなんとかなりますよね(>_<)みんな赤ちゃんの顔見たら痛さ忘れるって言いますもんね✨
    張ってるんですねーっ!
    わたし歩いててもあんまり張ってこないんですけど、焦りすぎかなあ。
    早く会いたいなあ(>_<)

• 12月10日
  • まお

まお

トラックで子宮ひかれるとか怖すぎて(TT)
    早く元気な赤ちゃんの顔みて安心したいです(笑)
    わたし元々張りやすいのか、最近寝てても張ってるんで逆にソワソワしてますよー!
    予定日近い友達はたくさん歩いた日しか張らないってゆってたしそれぞれですよね(^ ^)

• 12月10日
  • さり

さり

本間に...(°_°)
    トラックに直接子宮ひかれるとか、怖すぎます(;_;)

そうなんですね!
    焦っても赤ちゃんかわいそうやし、ペースは娘に任せます(^^)

• 12月10日
  • まお

まお

そうですよね(^ ^)
    わたしも早く生まれてほしいーってここに書きながら、
    お腹の赤ちゃんには
    いつでも良いからね〜って話しかけてます(笑)

• 12月10日
みーみ*

私は12/29が予定日です!
私も出来れば来週、再来週あたりで生まれてほしいです😁
私自身誕生日が12/28の年末で、なんだかんだ毎年バタバタしてゆっくり過ごせないので、赤ちゃんには同じ思いして欲しくないな〜なんて思ってます😱笑

• まお

まお

やっぱり年末にお誕生日だとバタバタしちゃいますよね(^_^;)
    わたしは子供が大きくなってからのケーキの心配してます(笑)お店があいてないですよね(TT)

• 12月10日
ぴよ🐤

12月30日予定日です!
私も20日あたりに産まれてほしく、
計画分娩予約のキャンセル待ちです( .. )
自分も周りもそわそわしちゃいますよね(´・ω・`)笑

• まお

まお

計画分娩があるのですね(^ ^)
    うちの病院は基本自然でって感じなので胎盤が弱ってくるまでは待つみたいです!
    計画できるなら早めに産みたいですよね♡

• 12月10日
あい

1月8日予定日です♪( ´▽`)
クリスマスもお正月も家にいたいので来週、再来週には産まれてほしいです💦

• まお

まお

そうですよねぇ(笑)でも8日予定日なら遅れても良いですよね(^ ^)それならお正月ゆっくり?ソワソワ?過ごせますね(^ ^)

• 12月10日
ママリ

1月7日予定です*ˊᵕˋ*
上の子のこともあり、早く出てきてほしいです☆
日にちは一週間後だったら、いつでも!って感じです(。•̀ᴗ-) ̑̑
とりあえず正産期までは安静に…と言われてるので、37週になったら動こうと思ってます!

上の子の時は話しかけしてたら希望通りに生まれてきてくれたので、2人目も期待しちゃいます♡

• まお

まお

話しかけて希望通りなんてとても親孝行ですね♡わたしも話しかけてるんですけど、早くって言うの悪い気がして、いつでも良いよーって言っちゃいます(^ ^)笑
    あと数日安静ですねヽ(^ω^)ノ

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

年末年始が無ければ気長に待とうと思えますが、年末年始あるとなると色々バタバタするし家に居たいってのもあります^_^;
    完全親の都合ですが(笑)

でも産まれて大丈夫な時期となると、何より早く会いたいってのが一番で…♡
    来週産まれてくれたら嬉しいです(*^ω^*)

• 12月11日
みーしゃん

元旦が予定日です。
年末は旦那の仕事が忙しいので、年が明けてからのほうがいいです😅

• まお

まお

元旦とはなんとめでたい(^ ^)
    でも旦那様がいないのは不安ですよね(TT)
    初産だと遅れる方が多いらしいので年明けになる可能性ありますよね♡

• 12月10日
マイメロ

12月30日予定日です💡
年越しをドキドキして過ごしたくないので12月19日の週に産まれて欲しいです✨✨✨
私の誕生日が12月20日なので同じになったら嬉しいなぁとも思ってます(*´艸`)

• まお

まお

年越しドキドキはゆっくりしないですよね(笑)
    ママと同じ誕生日いいなぁー♡
    楽しみですね♡

• 12月10日
椿mama

1月8日予定です😃
年内に産まれてほしいです💦

• まお

まお

1/8だと少し早まってお正月ベイビーもありますね♡
    わたしも年内に生まれてほしいですが、赤ちゃんしかわからず、、、(笑)

• 12月10日
優莉奈

うちも十二月二十九日です( ・ᴗ・ )うちも早く産まれて欲しい( ・ᴗ・ )

• まお

まお

早く生まれてほしいですよね(^ ^)
    切迫の時はまだだよーって言ってたのに都合良いママだと思われてそうです(笑)

• 12月10日
杏奈

早めに出て来てほしい方が多いんですね!
私は1月4日が予定日で、希望は1月7日に出て来てほしいです😺✨
今日、健診で触診?があったんですが、「あんまり刺激しないでー💦」って気分でした😰
けいかんはまだ31㎜なので、今週はなさそうとのこでした!

• まお

まお

遅れてほしいんですね♡
    なんかお正月大晦日ソワソワしちゃいそうで!頸管が長いとやっぱりまだまだって感じなんですかね??もう測ってもらえないんです(TT)

• 12月10日
  • 杏奈

杏奈

私は何だかちゃんと1月7日に出てきてくれる気しかしてなくて(勝手に、何の確証もない… )そわそわもしてません笑
    だからなおさら触診とか刺激しないでー!って感じでまだモヤモヤしてます😰
    けいかん長くても破水したら産まれちゃうし、陣痛が来たら逆に長い分大変とかもネットで見ましたので何とも…って感じですが、要素の一つって感じなのかな?と思っています!
    私、測らなくてもいいから刺激されたくないです😂

• 12月10日
  • まお

まお

わたしも前触れましに子宮唇の触られたのでかなりビックリしました(笑)破水はいつおこるかわからないですもんね!!女の勘?って鋭いですから予定日通りってのもありえますよね(^ ^)
    わたしは切迫だったのできっともう頸管は短めなはずです(笑)

• 12月10日

12月31日予定日です( ·ᴥ· )
お家で年越ししたいのでチャッと産んでチャッと帰りたいですね笑笑

• まお

まお

そうですよね(笑)
    実家でゆっくり年越ししたいですー!赤ちゃんに聞きたいくらいですよね(笑)

• 12月10日
りんご

1月6日予定です★
私も年内には我が子に会いたいです( ^∀^)♡
お腹下がってるって周りから言われるので、
期待しつつ赤ちゃんのタイミングで( ^∀^)

• まお

まお

早く会いたいですね♡
    わたしも下がってると言われるので期待せずにはいられません(笑)

• 12月11日
ポン太

私は11月6日予定日でしたが、赤ちゃん下がってるので早く産まれると言われてました。
でも、10月29日だけは旦那さんの都合が悪く立ち会えない予定だったので、毎日お腹に「26日までガマンしてね〜 26日過ぎたらいつでも良いよ〜😜」と話しかけてたら、26日の夜に陣痛きて無事に立ち会い出産できました✨

周りにも結構そういうママさんいるようで、赤ちゃんはママとパパの都合のいい日を選んで来てくれるんだな〜💕って思いました!

なので、赤ちゃんに産まれてきてほしい日を話し掛けてみてくださいっ😘

• まお

まお

すごーい!(^ ^)
    話しかけてみようかなぁーって思います♡
    でも、赤ちゃんのタイミングと思うとなかなか声かけられなくて(笑)

• 12月11日
ポン太

すみません、26日→29日の間違いです💦

たいがくんママ

12/29です。

年末までに、退院したいです、って言いました(笑)

• まお

まお

わかります!笑
    クリスマスは諦めるのでお正月は家で過ごしたいです(笑)欲を言えば生まれていてほしいです(笑)

• 12月11日
マムート

今妊娠中ではないですが。。。
私は長男の出産予定日が12月30日でした☆でもいざ予定日になっても全く出てくる気配がなく、家族みんなで『もしかしたら元旦に出てくるかもね〜♪』なんて言ってたら、1月1日の朝5時くらいに破水し、11時過ぎに産まれました(*^^*)!
おかげでお正月は丸々病院で過ごしました^_^;
今となってはいい思い出です☆
出産頑張ってください(o^^o)

• まお

まお

わぁー、まさかのお正月ベイビー!!
    いつ破水するか分からないしそんなに夜更かしもダメですね(笑)
    お正月は家出ゆっくりしたいので、口が滑っても一月一日なんて言わないようにします(笑)

• 12月11日
  • マムート

マムート

本当言わない方がいいですよ(笑)
    元旦に産まれると料金高くなりますwそして誕生日会するにもケーキ屋がやってない!
    おまけにクリスマスの約一週間後くらいが誕生日なので、クリスマスプレゼント&誕生日プレゼント&お年玉で極貧になりますwお正月被らないで産まれてきてくれるといいですね(o^^o)

• 12月11日
  • まお

まお

ケーキ屋さん問題わたしも考えてたんです!(笑)予定日通りでもまだやってないかもしれないんですけど、いつも、どうしてますか??
    プレゼント2つ貰えるって子供はとっても嬉しいでしょうね(^ ^)

• 12月11日
ママりんご

12月29日予定日です!(^^)
でも早く産まれてほしくて笑
めっちゃ歩いてますよ~!
先週の検診では15日辺りが満月だからこのまま歩けば産めるかもっ!って言われました😊

• まお

まお

早く生まれてほしいですよねぇ(笑)
    やっぱり歩くと生まれるんですかね??(^ ^)
    明日から正期産なので雑巾掛けやスクワットしようかなぁて思ってます(^ ^)

• 12月11日
まりも

今年の1/4が息子の出産予定日でしたが、色々とあり12/27に急遽入院しバルーン、28に促進剤で陣痛に耐えた後緊急帝王切開での出産でした💦
初産だったので年明けだろうとのんびり構えていたらまさかのって感じで😅
結婚して初めての年越しは病院で寂しく1人ぼっちでした😂でも主人が仕事納め後だったので毎日病院に通ってくれて、ミルクや布オムツ替えたり沐浴指導も受けて退院後も今も育児は協力的です😁

• まお

まお

初産だと遅れると聞きますもんね(^ ^)
    仕事納めの後だと毎日きてくれるしありがたいですね♡
    一緒に沐浴指導とか受けれる病院羨ましいです!!

• 12月11日
める

1/1です!(笑)
まさかの元旦(笑)
私もそのくらいに生まれてほしいです!
年越し病院なんて嫌だ😂
お家で家族4人で過ごしたいです😂

• とん

とん

横からすみません❕
    私も元旦予定日です🎍💦😄

無事産まれてくれたらそれだけで良いのですが、、欲を言えば
    年末年始料金かからない程度に、ずれて産まれてくれたらありがたいです笑😅

• 12月11日
  • める

める

同じー!♡
    それです!私もその理由が1番です(笑)
    下手したら料金高い時まるまる入院なんてのも有り得る(笑)
    予定日遅れてでっかくなりすぎてもつらいので、早めに産まれてほしいです(笑)

• 12月11日
  • まお

まお

年末年始料金結構高いですよね(笑)
    入院費用は同じみたいですが三が日は確かプラス三万でした(TT)
    赤ちゃんもう2500こえてますー??

• 12月11日
  • める

める

料金設定詳しくは聞いてないですが、12/30~1/3までは休診になってたので、そこかぶったらやばいです(笑)
    うちはまだ超えてないです😂
    昨日の検診で2300でした!
    40週までお腹にいて、2800行くか行かないかくらいかな〜と言われています!
    なので、遅めに出てくるのかな〜?😅

• 12月11日
  • とん

とん

+3万は痛いですね😣私は何も聞いてないですが、産院によって様々でしょうからもっとかかるかもですよね😱恐ろしい😓

大きさは36w4dの健診で2600㌘超えてそう、ちょっと大きめかもと言われました💦
    友達は言われてた大きさより実際は300㌘も小さく産まれたそうなので、あまり宛にならないもんだなと思い、気にしないようにしてはいますが、大きければ大きい程、痛そうなイメージなので、欲を言えばそんなに大きくならないで欲しいですー😅そのためにも年明け前に予定日より早く産まれてくれないかなぁ💓と思ったり😓贅沢なことですが💦

• 12月12日
♡シフォン♡*゚

Σ(º ロ º๑)
予定日同じです!
上の子が41w0d
2番目が40w1d
で産まれてるので
年内に産まれてほしいけど
3番目の子も予定日過ぎるんじゃ
ないかと予想してます(๑•̀ •́)✧
大晦日と元旦はおうちが良い…😅

• まお

まお

初産は遅れると聞くので遅れるなら5日くらいがいいです(^ ^)
    大晦日家でゆっくりテレビ見たいですよねぇ(笑)
    なんならソワソワしてしまうので産んで退院してってのが理想です(笑)

• 12月11日
ママママリ

12/31 大晦日が予定日です~!!!

今のところポコポコ元気に動いて胎動もまだ感じてるし、お腹もまだ下がってないし…なんだか年明けになりそうな気がします。。。

里帰りしてるので早く生まれてくれたら旦那さんもお正月休みにこっちへ帰省してくれて何日か一緒に過ごせるのでいいなぁって思ってるのですが…こればっかりは赤ちゃんしだいですよね(>_<)💦
私も運動しつつ、お腹に話しかけてみようと思います(*´˘`*)♡

• まお

まお

大晦日!!
    わたしも変わらず胎動ありまくりですが、胎動は産まれる直前まである方が良いみたいですね(^ ^)
    20日くらいに生まれてくれると旦那様と赤ちゃんとゆっくりお正月過ごせますもんね!!
    もういつでも良いよーって言ってますが気配なしです(笑)

• 12月11日
みーちゃた

1月7日が予定日です☆
早めに出てきて欲しいなぁーと(^^;出来れば年内に!!正産期入ったらすぐ(笑)
長女の事もあるし、義母が1週間出てきて家に泊まってくれると言ってくれてるので年末年始とか迷惑過ぎて気がひけます( ;∀;)新幹線で来てくれるのでチケットも年末年始じゃ取れないかも_| ̄|○ il||li仲良しなので楽しみなんですけどね♡

• まお

まお

年末年始にお泊りにきてもらうのはかなり気が引けますよね(笑)新幹線も年末年始は取れない上に高いですし(^_^;)
    でもなかなか正期産入ってすぐってないんだなぁーて諦めながら、やっぱり心のどこかでまだかーい??って思ってます(笑)

• 12月12日
いっちゃんマン

1月1日元旦予定日です(><)
早く産まれて欲しいですが、平日の昼間に産まれてくれたらなんて思ってます😭
少しでも出産費用抑えたいです(T_T)笑

• まお

まお

元旦予定日とは!
    元旦前後でも休日料金ですよねー(^_^;)
    わたしも休日料金は諦めるとしてできたら昼間に生まれてほしいです(笑)

• 12月12日
ゆづまる❤︎︎

1/6が予定日です♡
出来れば年末年始は家でゆっくりしたいので、12/20頃に生まれてくれたら嬉しいんですけどね(´ ˘ `∗)
生産期入ったらスクワットとか頑張る予定です(笑)

• まお

まお

そうですよねぇ(笑)でも全然生まれてくる気配ないですww
    今日はせっせと掃除してましたが、今までの癖でお腹張って来たら休んだりしちゃいます(^_^;)

• 12月12日

予定帝王切開が月曜しかやってなくて26日になりそうです(>_<)
19日に希望してますが、37週だからちょっと早いと言われています…
大学病院なので誰も泊まれないし、赤ちゃんもNICUだと思うので寂しい年末年始になりそうです( ; ; )

• まお

まお

帝王切開だと入院期間が長いからお正月は病院ですかね(TT)誰も泊まれないの寂しいですよねー(;ω;)お正月くらい宿泊オッケーにしてくれたら良いのにと思ってます(笑)

• 12月12日
りかにゃん

1/2に出産しましたー!今年のです!1/1から入院しました。
どたばたな正月でした(;´_ゝ`)

• まお

まお

かなりドタバタですね!!
    予定日通りに生まれるとなるとうちもドタバタです(笑)
    お正月にお誕生日にこれからずっと忙しいですね(^ ^)

• 12月12日
まお

かえでさん、赤ちゃん同じくらいです(^ ^)
でも35週で2400g
36週で2300gだったので
もう何が正しいのだか(笑)
先生ももう測れないよーって言ってましたw

予定日より前にとどのママでも思うもんですよね(笑)
わたしも赤ちゃんにはいつでも良いよーとか言いながら内心かなり
年内、年末年始かぶらず退院できるように!って願ってます(笑)