※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

4〜5歳のお子さんの食事量について相談です。娘が少食で不安。幼稚園の給食は少なめ。今日の夜の食事は少量。同年齢の食事量を知りたいです。

食の細いお子さんをお持ちの方にお伺いしたいです!
みなさんのお子さん、今日の夜はどれぐらい食べましたか?😓

娘が本当に少食過ぎて不安になります。。
幼稚園の給食は完食するようですが、先生が食べ切れる量をよそってくれるので他の子よりかなり少なくしてるようです。
それでも本人は元気いっぱいです。

なるべく同じくらいの歳のお子さんを参考にさせて頂きたいので、4〜5歳のお子さんお持ちの方、是非お聞かせ下さい😣

ちなみにうちは今日の夜、モモ肉一切れ、ミニトマト1つ、蕎麦5〜6本(いつも1本ずつちまちま食べます😫)
あとは牛乳コップ1杯だけです。

コメント

saa¨̮

本日の晩ごはんは、麦茶をかけたごはんを子ども茶碗に半分(たまに保育園でやってるみたいで、これがこの夏息子の中でブームです)、ブロッコリー1口サイズを2つ、牛乳2杯です😂
あ、バナナは食べたかな。
びっくりするくらい食べません。
これでよく元気に生きてるなと不思議です。
ママリさんの娘さん同様、給食は減らしてもらったり、残すこともあるようです。
あと、うちは肉類全く受け付けません。
お肉、ソーセージ、ウインナー、ベーコン、ハム、ハンバーグ…とにかくそういったもの全てです。
モモ肉一切れでも食べてくれるなんて羨ましい限りです😭

• ぴこ

ぴこ

麦茶ごはんですか!お茶漬け的な感じですね😊
    うちはご飯が嫌いみたいで、出したとしても一口で終わりです😔
    ほんとにこんな量で生きてられるのが不思議ですよね。大人なら飢餓状態ですよ〜😂😂
    お肉は割と食べる方なのでまだマシですかね🥹

• 9月2日
しはる

我が家の4歳の娘もほんと食べないです😭😭
朝は8枚切り食パン半分を1時間かけて食べ、夜はふりかけご飯を子供茶碗に半分、卵焼き2切れ、サラダ一口、お肉一口でした💦
2歳くらいからこの量でおやつ減らそうが公園で遊ばせようが変わりません!😫😫😫

娘は週4お弁当なのですが少食&食べるのが遅いので小さいお弁当箱すら隙間が空くほどの量しかいれてません💔😵

• ぴこ

ぴこ

食パン半分に1時間ですか😵💦
    なかなか喉を通らないのですかね😫
    うちは麺類出したら一本ずつなのでめっちゃ遅いです。。笑
    たしかにおやつなど減らしてもあんまり意味ないです😫
    お弁当も考えるの大変ですよね😓

• 9月2日