※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまる
お仕事

市役所で開業届や確定申告について相談しようと思っています。扶養内の収入についても確認したいです。急に行っても教えてもらえるでしょうか?

年内には退職して旦那の扶養に入り開業届を出して家で在宅の仕事をしようと思っています。そのため確定申告の事や、開業届の事などを明日市役所に行って話を色々聞こうと思ってるんですが急に行っても教えてくれるものですかね?🫢
扶養内だと年間130万円までの収入…って言う考え方で合ってるのかな🤔

コメント

ママリ

開業届は税務署の管轄かとおもいます、、!

• うたまる

うたまる

税務署なんですね!👀💡
    ありがとうございます!

• 9月1日
ちいこ

開業届、確定申告などは税務署の管轄なのでお近くの税務署を調べて足を運ぶといいですよ☺️
私も開業届出したことありますが税務署の忙しい時期(確定申告の時期)を外れていたのでほとんど人もおらず係の方がついてくださって丁寧に教えてもらえました✨

• うたまる

うたまる

どちらも税務署の管轄なんですね!😳突発で行っても教えて貰えますでしょうか?🤔

• 9月1日
  • ちいこ

ちいこ

特に予約とかもしないで突然行きましたが、あいてる係の方が別室で丁寧に書き方を教えてくれましたよ☺️
    確定申告の時期(2月~3月)を避ければ、突然行っても無碍な扱いはされないと思います✌️

• 9月1日
  • うたまる

うたまる

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます☺️早速明日聞きに行ってみようと思います!

• 9月1日