※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後2時間後の分食について、お米を75gずつ摂取していたが限界を感じ、他の方は何を食べているか気になる。糖質量の目安がわからず、甘いものが欲しくなりつらい。

妊娠糖尿病や糖尿病で分割食してる方、食後2時間後の分食の時間は何を食べてますか?
お米なら150g毎食食べるよう言われているので毎回それを75gにして分食の時間に残りの75gを食べるようにしてましたが限界がきて嫌になり、他の方は何を食べているのか気になりました。
分食の時の食べていい糖質量を言われてないのでよくわからず、お米の75gに相当する糖質量ならいいのかな?とおもいましたが、よくわからず難しい状態です。
最近は妊娠後期になり甘いものがすごく欲しくなっており、糖質オフのお菓子などできれば分食の時の食べたいのになあ、と感じているのと気にする生活に疲れてとてもつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病で入院中ですが、
病院では、
ソイジョイとヨーグルト
フルグラビッツ
マリービスケットと牛乳100cc
などが、よく出てきます。

なので、糖質オフのお菓子などでいいと思いますよ。

ママリ

飽きますよね💧
カロリーメイトやソイジョイ
ヨーグルトとフルーツ
冷凍焼きおにぎり、ウインナー、チーズ、牛乳など
色々組み合わせて食べてます😊

はじめてのママリ🔰

無糖ヨーグルトや余った糖質分はバナナにしたり
ソイジョイなども良いと思います!

ちーかま

妊娠糖尿病は産婦人科以外に総合病院とかの糖尿病外来に行かれてますか?私は糖尿病外来の栄養指導で6分食指示され一回28gの糖質目安と言われてます。

1日2回の自己血糖測定もしています。

プリントで色々な食材の糖質量が書いてあるの渡されて目安として利用してます。

分食にフルーツ利用してOKと言われてます。
私は仕事しながらの分食のときは考えるの面倒だったのでコストコで売ってる低糖質ナッツ&フルーツやライザップのチョコクランチとか食べてました😊
栄養士さんからは低糖質に限らなくても量だけ気をつければOKと言われてました。

正直私は疲れたー!ってときは糖質無視してスタバ飲んだりしちゃいますよ💦

今日は宇治金時カキ氷を食べに行っちゃいましたし🤣