※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

双子の妊娠中の腹囲と体重増加について質問です。27週5日で腹囲91㎝、体重+4㎏。初めての双子妊娠でお腹の成長に驚きを感じています。

双子ちゃんを産んだママさん、双子ちゃん妊娠中のママさんに質問します!!!

腹囲どこまで大きくなりましたか(°_°)!?

12/02の妊婦検診の時、27週5日で腹囲91㎝でした。
その時で、妊娠してからの体重は+4㎏。
初めての妊娠が双子なので、どこまで大きくなるのかな…と日々大きく成長していくお腹にびっくりです!!!

コメント

deleted user

私も今双子ちゃん妊娠してます!
今日の検診で、体重は+七キロ...
はるかさんよりたぶん週数少ないのに、わたしの方がおデブ。(^o^;)

  • はるか

    はるか



    いやいや😖💦
    沢山食べたいんですけど、すぐに胃がキツくなってしまって…あんまり食べれないでいます💦💦

    • 12月11日
scyママ

わたしは、35週で出産だったんですが、その時で腹囲110センチこえてました(^-^)
初産です!!

  • はるか

    はるか


    おぉ!100㎝超えるんですね😳✨
    多胎妊娠だと100㎝は超えるという話を聞いたので…凄いです!!!

    • 12月11日
エミリオ

今、双子妊娠35週で101㎝です✨体重は➕12kgです!38週帝王切開予定なのでまだまだ大きくなるのがコワイです💦

  • はるか

    はるか


    双子ママさんだと100㎝超えるの多いんですね😳✨
    帝王切開まであともう少しあるんですね😖!

    • 12月11日
mame

初産ですが36週で104.5㎝でした(。-ω-)
体重20キロ増です💦

  • はるか

    はるか


    やはり双子ママさんは100㎝超えが多いですね😳✨

    • 12月11日
かずゆあ

37週で産んで100cm超えでした👼
体重は+15kgでしたー😆

  • はるか

    はるか


    みなさん100㎝超えが多くてすごいです😳✨
    100㎝超え←未知の世界ですが段々と近づいています…笑

    • 12月11日
みみみ

現在35wですが、33wの健診で107,5センチでした😅ちなみに、27w2dの時は99センチでした💦💦
4度目の出産なので、大きくなりやすいのかもしれませんが、2週間前より確実に大きくなっているお腹…明日健診なのですが、いくつにまで成長したかと思うと恐怖です😱

  • はるか

    はるか


    そうなんですね😳✨
    一気にお腹大きくなってきますよね😖

    • 12月11日
  • みみみ

    みみみ

    さすがに、100センチ超えたら、そこからは伸び代そんなにないだろう…と思い込んでましたが、とんでもなかったです💦💦むしろ、そこからの方が赤ちゃんが急激に大きくなるせいか、体重はそんなに増えてないのに腹囲だけはグングン伸びてます😂

    マタニティウエアがキツイとか…初体験です(笑)

    • 12月11日
  • はるか

    はるか


    そうなんですね😱!
    妊娠初めてで、今でもキツいなぁって思っているのに…すごいです😖💦💦

    25週の途中から切迫早産で入院中で、出産まで入院って言われたので…ずっと病院の寝巻きで過ごして終わりそうです😂笑
    マタニティウエアがキツいの体験したかったーwww

    • 12月11日
  • みみみ

    みみみ

    私も今入院中です😅が、マタニティのパジャマがキツくて😭ズボンのゴムをお腹の下まで下げて履いてる状態です(笑)
    先週、外出許可がおりて、久々に洋服着たら、お腹が大きくなりすぎて、マタニティ用のワンピース(膝が隠れるくらいの丈)が、前側だけ超ミニ丈になっていて💦💦とっても恥ずかしい格好になってしまいました😂

    • 12月11日
deleted user

35wで出産して100㌢超えたぐらいでした。
もうそこら辺のマタニティー用のショーパンとか履けなくて(笑)
着る服に困りましたね(笑)

  • はるか

    はるか


    みなさん100㎝は超えるんですね😳✨
    双子ママあるあるですね!笑

    • 12月11日
なしこ☆

36週で95㎝でした(^^)横へ大きくなり、最後前に突き出す感じだったので双子にしてはお腹が目立たないと言われました(*^^*)
妊娠線も出来なかったですよ‼︎

  • はるか

    はるか


    そうなんですね😳✨
    私は今のところ前にしか突き出ていないので、どこまで大きくなるか…想像がつかないです!笑

    妊娠線出来ないの理想的です😭

    • 12月12日