※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

賃貸暮らしのものです(3人家族👪)こどもがいるので、そろそろ広い家に引…

賃貸暮らしのものです(3人家族👪)
こどもがいるので、そろそろ
広い家に引っ越したいんですが、
一生賃貸暮らしを続けるのか
一戸建てを検討するのか
マンションを買うのか
いろんな選択肢があると思います😆

私は分譲マンション購入したくて
賃貸だとお金もったいない気がして、
毎月の支払いで買えないのかなと
思っているんですが、
分譲マンションを購入した方、
いろいろ教えてほしいです🙇🏻‍♀️
(ざっくりした感じですみません)

コメント

deleted user

月々の支払いは同じくらいですが
ローン控除みたいな名前のがあって
年間では前住んでた賃貸より少し安いです^ ^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    賃貸より安くなることも
    あるんですね😆

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

まず、新築ならば人気エリアなら物件価格の10%の手付金、エリア関係なく100万ほどの諸費用(戸建とは異なり、修繕費一時払いがあります)、毎月管理費、修繕積立金、駐車場代がかかります🙆‍♀️

うちは、ですが…
毎月管理費、駐車場代などで月3.7万ほどかかっていて、固定資産税はまだ半額に減税期間中なので12万ほど(土地が高い)かかっています💡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    新築、そして駅前に建つので、かなり高くはなると思います💦

    • 9月4日
紅茶

質問と回答が合ってなかったらすみません。
以前Twitterで近所ガチャ?隣人ガチャ?失敗して家を買ったはいいけど、お隣さんがヤバかったというのを見たので、マンションでもお隣さんがどんな人か知っておいた方がいいかもしれないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    新築マンション検討中なので
    お隣が入ってからじゃないと
    わからないですよね💦

    • 9月4日