※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

子宮は10週頃はおへそのあたりまできていないでしょうか?14週まで検診がないので不安です。

普段から便秘で、おへそのちょっと上あたりをマッサージして便を出していました。少し強めに押していました。

妊娠して11週に入ったところですが、子宮はもっと下の位置にあるからと、最近もマッサージをしていました。。。

子宮も大きくなっていて、この下に赤ちゃんがいる可能性もあるのかと急に不安になったのですが、10週頃はまだおへそのあたりまで子宮はきていないでしょうか?

わかる方がいたら教えていただけると幸いです。14週まで検診がなく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮の場所が分からないので
なんとも言えませんが検診の時か、内科で妊娠を言った上で薬を処方してもらったりオリゴ糖とかそういうのでどうにかなりませんか?
いつまでもそのマッサージしてられるわけではないと思うので😭

• みー

みー

ありがとうございます!
    はい、今後はもうそのマッサージはしないようにしようと思います涙。

そうですよね、オリゴ糖とか食物繊維とか色々試してみます!^_^

• 9月1日
ママ

検診の時に先生に相談すると
妊婦でも飲めるお薬出してくれますよ😊

• みー

みー

ありがとうございます。次回健診時相談してみます〜!

• 9月1日