※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

2人の子供を持つママです。福祉施設の調理員のパートを考えていますが、週休2日制で土日関係なし。同じ経験を持つ方からアドバイスを求めています。

4歳と1歳4ヶ月のママです。

上の子を妊娠してすぐに切迫流産になり仕事を辞めました。
それから2人目妊娠中も切迫流産と切迫早産になり入院していた事もあり、仕事をしてない期間が長いです。

下の子も1歳を過ぎたので実家を頼りながら仕事をしたいと思ってます。

今、考えてるのは上の子を妊娠する前にしていた福祉施設の調理員をまたしたいと思っています。
でも、そこで募集しているパートは8:30~17:00の週休二日制で土日は関係ありません。

旦那さんも交替勤務で土日祝が関係ない仕事です。

ブランクありの子持ちで同じような経験された方がいたら、大変な点など教えて頂きたいです。

もちろん仕事をしながら育児をするのは大変なのは分かってますが、同じように頑張っている方からアドバイス頂きたいです。

コメント

あんこ

まさに!職種は違いますが、同じような感じです。
うちは実家がどちらも遠方なので、未満児がいて働く場合保育園に入れるしか選択肢がないのですが😅

ご実家が調理師の仕事の間、土日も関係なく預かってくれるのであれば、いいと思います!やりたいことを出来るのは、本当に良いことだな〜と仕事を辞めてから思っています。
そこで一度復帰して、生活リズム等様子見して、来年度以降は平日のみ勤務可能な職場を探して保育園に申込するというのも一つの手かなと思いました☺️

わたしも長らく仕事をしていなかったのですが、来年度から末っ子を保育園に預けたく、今回保育園申込することにしました!
育児しながらお仕事大変だと思いますが、程々に頑張りましょう✨

• りな

りな

返信遅くなってしまい、申し訳ありません…💦

そうですよね!
    とにかくやってみない事には分からない事も多いですし!

家族で協力しながら頑張ってみようと思います✨
    お互い頑張りましょう💪

• 9月3日