※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

幼稚園の臨時預かり保育は、下の子の健診で夫が休めない場合に利用できますか?上の子も連れて行っていいでしょうか?

幼稚園に問い合わせるの忘れてしまったので参考までに教えてください!

臨時の預かり保育って下の子の健診があって、夫が休めない場合って利用出来るんでしょうか?💦
それとも、上の子も連れて行っていいんでしょうか?💦

コメント

なごみ

元幼稚園教諭です✧
何の健診でしょうか。○歳児健診といった定期検診ですか?上の子も同伴可能かは開催元に尋ねてみないと分かりかねますが、私の地域では、コロナ予防のため基本的には同伴者禁止でした。
あと、幼稚園の【臨時】というのが通常預かりと具体的にどう違うのか(ルールが厳しいのか)が分からないのですが、
元職場では、預かりokでしたよ。

• pipipipipi

pipipipipi

ありがとうございます!

1歳半の定期健診です!
    同伴者禁止もあるんですね!
    やはり、確認してみます!
    通常は基本的に共働きか病気などの方が対象です!
    臨時の決まりがよく分からずです💦

預かりOKだったんですね🥺
    まずは同伴可能かから確認してみます🙏🏻

• 9月1日
  • なごみ

なごみ

上の子は大体幼稚園児・保育園児なので、保菌者である可能性が高いからだと思います。「よっぽど預け先がない場合は特別に許可しますが、基本的には本人と保護者の2人で来てください」「2人で来れるような日程に変更しますよ」みたいな感じで言われました💦

質問者さんのご事情だと、預かってもらえそうですけどね✧

• 9月1日
  • pipipipipi

pipipipipi

預かってもらえると助かります😭
    確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月1日