※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が消しゴムを口に入れたことがあり、心配しています。食べ物以外を口にする行動について、発達に問題があるか気になっています。他にも落ち着きがないなどの様子が気になります。

もうすぐ3歳の娘です。
消しゴムを噛みちぎって口に入れてました。
すぐ止めたのでそのまま食べ続けたかは分かりません。

私が幼稚園生の頃、今でいう発達障害があったのではないか?という子が幼稚園で消しゴムを食べててみんなにドン引きされてました。

この年齢で食べ物ではないものを食べようとする?って何か発達に問題ありますかね?

他にも気になるところはあります。
(落ち着きないなど)

これだけでは難しいかもしれませんが、お子さんがご経験ある方などのお返事嬉しいです。

コメント

ママリ

息子もなんでも口に入れますよ!
消しゴムは扱わせたことないですが絶対噛むとおもいます笑
そのまま食べないとは思いますが下の子の真似をしてるのかクレヨンも口に入れたりするのでその都度注意してます😂
発達障害と思ったことは無いです。

なんなら私も小学生まで鉛筆の後ろをかじってました😂

はじめてのママリ🔰

私も上の方同様色々齧ったり食べてたから大丈夫だと思いますよ笑

私の場合はストレス?性格的に表に出さない内に溜め込むタイプだったので発散方法が癖として出てた感じですかね。
私は年長くらいでもお菓子の袋(ビニール)とか紙系とかをよく食べてましたね笑。