※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
妊娠・出産

喉の辺りに違和感があり、飴が詰まったような感覚が続く。食事は普通にできるが、気持ち悪さを感じる。喉つわりかな?

ここ最近、
急に喉の辺りからグワッと
何かが込み上げてくるような感覚、
飴が喉に詰まってるような感覚に
なることが多々あります🥹💧

ご飯も普通に食べれるし、
決して吐いたりすることはないのですが
喉つわりってやつですかね??😭
その瞬間だけですが、
気持ち悪いことには変わりないので
とても不快です〜(;_;)

コメント

私も28wぐらいのとき喉つわり?ありました!
なんか錠剤がひっかかってる感じがするというか💦
気持ち悪いし苦しいししんどいですよね😭
しかもそのしんどさを伝えても夫はふーんって感じで余計ムカついてました🥲

水飲んだりしてたんですけどあんまり効果もなくって30wぐらいで落ち着きました…😭

分かります〜😭
込み上げて来るのはもしかしたら逆流性食道炎とかになってませんか??🥲詰まってる感覚違和感でしかないですよね💦私も不快な思いをして辛かったので色々試してみましたがお風呂にゆっくりつかって喉を開かせる(?)とお風呂上がりとか少し楽になったのでそのまま不快な思いをしないで済むようにすぐ寝るように気にかけてました!あとは風邪ではないので効果は人それぞれですが私は、蜂蜜湯とか喉にいいものをとにかく口に含んでると楽でしたね🙌🏻