※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にコンジローマを発症し、経膣分娩した方のお子様への感染について心配しています。経膣分娩は可能と言われていますが、赤ちゃんの安全が心配です。

妊娠中にコンジローマを発症してしまったけれど、
無事に経膣分娩できたという方はいらっしゃいますか?

その後、お子様への感染など問題はなかったでしょうか😣

今のところ経膣分娩は可能と言われていますが、
正期産に入った今、改めて赤ちゃんに何かあったらと心配と不安で
そのことばかり考えてしまいます😭

コメント

ママリ

経膣分娩しましたよー🙋‍♀️
妊娠中期に発症して臨月入る頃に何とか取り切ることが出来ました!
現在産後1年半経過し再発もなく、子供の方も何も無いので恐らく大丈夫だと思っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!希望がもてました😭ありがとうございます。

その後お子さんもママリさんも再発発症なしとのこと、良かったです☺️

再発の確認は、産婦人科で定期的にされていますか?😳

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

年1での子宮頸がんの検査を受ける時に、再発していないか不安なので診て欲しいと伝えているくらいです😳
    あとは普段自分で鏡で見て確認しています😂!

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    検査は定期的にありますし安心ですね…!!
    鏡で見てるんですね😌
    なかなか中まで見づらくてこれからどうしようと思ってたんですが、私も自分で見れるところは日々見るようにします😣

• 9月2日