※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産の経験者に質問です。3人目妊娠中で心配。切迫早産のリスクは高まる?入院は避けたい。

切迫早産の経験がある方にお聞きしたいです。

2人目妊娠中に切迫早産で自宅安静、入院ギリギリの所でした。1人目は何も無かったですが、今思えばお腹張りやすい方だと思います。
今3人目妊娠中なのですが、一度切迫早産になってしまうと、次もなりやすいんでしょうか?覚悟はしてますが、1番目は小学生だし、2番目はやっと保育園行きだし、来月から仕事復帰なので、正直入院はしたくないです😩

コメント

genkinominamoto

1度なれば切迫早産なりやすいです!
私も1人目は大丈夫でしたが、2人目は入院してます💦
多分、上の子抱っこしたりお世話に動き回り安静にも出来ないから余計に。
でも3人目は自宅安静と張りどめで保って、今回4人目も自宅安静と張りどめで今の所もってますよ😊
なるべく安静に出来れば心配も少ないんですけどね🥺
切迫早産になりやすいかもって伝えておくだけで先生も気にしてくれますし、張るなら張りどめ出してもらって頑張るしかないかもです😢

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

3人とも切迫早産で、
今回3人目にして入院中です💦