※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がまた○○さんに聞いといてと言ったことに対して、(電話じゃなくてライ…

私がまた○○さんに聞いといてと言ったことに対して、
(電話じゃなくてラインです。)

自分で 今すぐ と解釈して

ふざけるな!こっちにも都合がある!なんでも自分の思い通りに行くと思うなよ!

て実の父にブチギレられました。
昔から沸点が低く、誇大妄想?してすぐブチギレます。
これって毒親ですか?
母親は大好きでめちゃくちゃいい人なので母親とは縁は切りたくないです。
ただ私が実家からかなり遠くに住んでて、日帰りとか出来ないので
会うとなったら父もいます。

心配性でクソ頑固で、子供の頃から嫌いでしたが、まあ仲良い時も多かったです。
ただ最近歳なのか?(55歳です)
上記のような意味わからんことでキレられたりして
困ってます。。
ちなみに父の母(私の祖母)と性格が激似で、
祖母もついこないだ嫁(私の母)にブチギレで電話して
お母さんと、あの親にしてあの子あり。クソ。て話をしました😀

クソ頑固なので、心療内科行けと言ったらキレられると思いますw
こーゆう人ってもうどうしようもないんですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毒親なのかもしれませんが、
他人は変えられないですからね…

私の母も昔から、被害妄想はげしく、ヒステリーです。
イラッとさせられることが多々ありますが、もう諦めてます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人は変えられない。。ほんとそうです。。

    歳と共になんかひどくなってる気がするんですけど
    同じですか?🥲
    なんかもう、、こんなのが父親なのが恥ずかしくて、、
    私の旦那がいる時も一回実母にブチギレて旦那がドン引きしてました。😞

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年とともにひどくなってます。
    もう誰の手にも負えないって感じで。
    一緒にいると疲れます。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、母の言うことも聞かないし
    父の母も同じようにやばいから叱るとかないし
    もうこれ以上酷くなったらほんとに誰にも相手にしてもらえなくなるだろうな。て感じです😞
    心療内科行った方がいいとか言ったことありますか?😞😞

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    数年前に心療内科勧めて、うつ病と診断されています。
    でも、家族からすると、いま始まったことじゃなくて、昔からなので、うつ病の診断には疑問なんですが、
    うつ病と診断されたらされたで、
    私はうつ病なんだ!病気なんだ!って感じで、
    ヒステリー起こした時にこれみよがしに大量に薬飲んだりしてきて、さらに厄介になりました。。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    薬大量に飲んだりはかなり厄介ですね😭
    うちは逆に、俺が頭おかしいって言いたいんか!!ふざけるな!!
    て未来が見えてるので言えないんですよね、、
    あと人を見下してる(父自体全く優れた人間ではない)ので医者も行けず、、
    ママリさんの旦那さんは、
    義母さんのことどう思ってますか?🥺

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒステリー起こしてる時とかは、やばいな。。って引いてますね。

    親しくなると遠慮をしなくなって、厄介なので、普段から旦那には、距離をとって接してもらってます。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも引いてます。。

    うちは父がお酒めっちゃ飲むのですが、飲んだらほんと余計手に負えなくて、旦那が来たら一緒に飲もうとするので
    旦那に実家に来る回数かなり減らしてもらったりしてます。。
    ほんとうちの場合母はいい人なんですけど、父ガチャは失敗したし
    母は、結婚する人間違えたって年々言う回数多くなってます。、

    • 9月1日