※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱性痙攣で具合が悪く、熱を測ると38.6度。救急車を呼び、病院で診察後、コロナ陽性が判明。てんかんなどが心配。

先月のお話です。

熱性痙攣の息子がいます。
ある日、お散歩している時に機嫌が
悪くなり、手がいつもよりぬくく感じた
ので、抱っこし、すぐに家に帰り、
熱を測りました。

すると、38.6度で、両手を小刻みに
震わせてるような?足は曲がって
動いてるような?
状況になり、すぐに動画をとり、
救急車を呼びました。

救急の病院で過程や動画を見せると、
熱性っぽい感じではないないな。。
ただ、今こんだけ元気やし、
大きな病院で脳波とかはしなくて
いいね。で、診察は終わりました。

翌日、かかりつけに行き、動画を
見せると、熱性っぽくないね。
ただ、眠っているだけにも見えるね。

その後、コロナ陽性が発覚しました。


てんかんなどが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの症状だったのでしょうか?

それとも、てんかん
などでしょうか?

ママリ

熱が上がって手が震えたりするので普通かなーって思います💦
寒いかったり急激に熱上がったせいかな?って思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    気持ちが落ち着きました🙇‍♀️

    • 9月1日
momoko

シバリングではないですか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました!そのような気もしてきました。

    もし、病気とかならば、
    動画を見て、先生が検査が必要と感じれば、紹介状など
    書いてくださりますよね?💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

今までに熱性痙攣は、6回くらい経験しています。