※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
julimama♥
妊娠・出産

赤ちゃんの名前、龍一や美紗希、珠桜など候補を考えています。漢字に迷っていて、みなさんの考え方を知りたいです。

みなさん赤ちゃんの名前何個くらい
候補あげますか!??

今男の子なら龍一、輝斗
女の子なら美紗希、みお
漢字迷ってて!
珠桜、珠央かで

みなさんどんな感じでかんがえてます?

コメント

すまいる

うちは、画数を気にするので、なかなかいい画数の名前がなく、候補は1つだけです(´・_・`)

まっこん

自分は男の子だったら遥時くんで決定で女の子だったらなつき、あすか、ことねで漢字でも迷ってます(;゜0゜)

画数やらいろいろと悩みますよね(-_-;)

りいママ

字が可愛いですね、輝斗ってなんて読むんですか?
みおちゃんなら珠桜が好きです。

私は字画は気にしないけど、まだ性別がわからなくて、いま候補にあげてるのは女の子ばっかり3つです。

男の子の名前ってあんまり思い浮かばなくて。

julimama♥

あきとくんからいとくんで
迷ってます!

やっぱ桜のほうかわいい感じしますよね~

julimama♥

ことねちゃんってかわいい響きですね!!

悩みますよね!
上の子が珠莉亜なので
おなじ珠を使いたくって

julimama♥

なかなか画数だとピンってくるのないですよね

くりっぴぃ

私の名前が美紗希です☆何となく目にとまったので\(^^)/

julimama♥

そーなんですか!なんかあたしがすきなんですょね!

くりっぴぃ

嬉しいです❤笑

ことり

↑間違っていいね押してしまいました💦

画数とかほんと迷いますよね。
3人のママしていますが、全員性別確定してから考えました!
漢字は最後にしてまずは響きから考え、いいなと思うものを書いてそれからさらに2つまで絞り、その2つから決めました。


姉妹なら漢字一字同じのとかかわいいですよね!

julimama♥

くりっぴぃさんは名前とか考えてます?

アンぱんマン

女の子と男の子
一つずつ候補を挙げて、
それからは画数調べて〜、
って感じでした(*^^*)
女の子は理桜(りお)
男の子は朝陽(あさひ)
お腹の子は男の子みたいですけどね(´▽`)ノ

くりっぴぃ

今必死で考えてますがなかなか(>_<)

キティーまい

うちは,
女の子なら『美月』(みづき)
男の子なら『優希』(ゆうき)
にしようと決めています♪

julimama♥

美月いいです!

優希ですかあたしと同じ漢字です

キティーまい

褒めていただきありがとうございます(^O^)『優希』同じ漢字なんですね!

(ღ˘⌣˘ღ)

性別が確定してから候補は1つに絞りました♡
いろいろ考えて分厚い名前の本を2冊読んでもピンと来なかったのにぼーっとしてたときにパッと出てきた名前に決めました!
私は画数とかなにも考えず、ひびきだけで考えました♡

julimama♥

そーですね!!性別わかったら決めやすいですよね

みきてぃ828

珠桜ちゃんがいいかなー♡
うちは一人目の時から
男の子だったら悠月ゆづき
女の子だったら結花ゆいか
に決めてました♪
旦那と響きと苗字との
バランスを大事にしました(^.^)

julimama♥

珠桜ちゃんってかわいいですよね!

いいですね!やっぱり響きのほうがしっくりくる名前多い気がします!