※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyomaru
子育て・グッズ

70サイズの服について、冬は何着用意すれば良いか相談です。息子はもうすぐ5ヶ月で、今は60サイズを着せています。素材や厚さも教えてほしいです。

70サイズの服ってどのくらい用意されましたか?
冬の間は70で過ごせるとおもうのですが、肌着とカバーオールを何着用意しておけばよいのか分からず困っています。

夏生まれで、もうすぐ5ヶ月になる息子です。今は60でジャスト、70を折って着せてます。
素材や厚さにもふれて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

らるるたん 

70はほとんど買わず80を購入
してました💓70買ったけどすぐ
時期的にもうちは秋だったので
すぐ冬服を購入したので今思うと
もったいなかったなーと思います😂笑

  • akiyomaru

    akiyomaru

    お返事遅くなりスミマセン!
    冬服はどんな種類を用意されましたか?

    • 12月12日
アンパンマン

同じくもうすぐ5ヶ月です!
私は70のロンTを若干厚め3着、薄め2着、全部綿100%です。
ズボンは80サイズと90サイズの半ズボンを使ってます(夏は上の子が使ってるもの)。
カバーオールはフリース生地で3着あります。
夜は冷えるので、主に寝るときに使ってます!
肌着は1日2回変えることが多いので、60サイズ6着あります!
だいたい6着で回りますが、足りない時は70サイズが3着あるので、たまに使ってます!

  • akiyomaru

    akiyomaru

    お返事遅くなりスミマセン。
    セパレートなんですね!
    パジャマも毎日洗濯されてますか?なかなか乾かないので、昼間もそのまま着せちゃってます(>_<)

    • 12月13日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    うちは吐き戻ししやすい体質なので、毎日洗濯してます💦
    足りなくなる感じがしたら、赤ちゃんの服だけ暖房のある部屋で干してます😅

    • 12月13日
  • akiyomaru

    akiyomaru

    そうなんですね!うちは漏れが多くて、何着も洗ってます(>_<)
    朝に着替える習慣もたいせつだって聞くし、もう少し落ちついたら、やってみようと思います!(^^)

    • 12月13日
草組

うちは春生まれで今は70ではパツってるので80で結構しっかり揃えてます。

肌着は長袖6枚、パジャマは3枚、服は上下分かれてますが4セットは確実に買いました!

  • akiyomaru

    akiyomaru

    お返事遅くなりスミマセン!
    肌着は厚手のものにされてますか?
    パジャマも毎日洗濯されてますか?

    • 12月13日
  • 草組

    草組

    厚手なのかな??
    全部ユニクロの普通の肌着です(・∀・)

    • 12月13日
  • 草組

    草組

    パジャマは汚れなきゃ2回着せて洗濯です( ¨̮ )

    • 12月13日
  • akiyomaru

    akiyomaru

    たくさん答えてくださって、ありがとうございます!すごく参考になりました!!

    • 12月13日
☺k☺li

明日で6ヶ月になる7㎏くらいの女の子です。成長曲線の真ん中より少し下です。

トレーナー3枚、ズボン4枚と長袖ボディを8枚70で揃えてあります。
あとは、キルトのパジャマ3枚です。
起毛は上下1枚ずつで、あとは普通のトレーナー素材です。
今、物によって袖を一折りするかぴったりです。

買い足すのは春でも着れるものでみんな80サイズにしてます。
70サイズはすぐに着れなくなるので最低限か、大きめ買って良さそうです。

  • akiyomaru

    akiyomaru

    お返事遅くなりスミマセン!
    長袖ボディは厚手のものにされてますか?
    パジャマも毎日洗濯されてるんでしょうか?

    • 12月13日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    長袖ボディは普通の綿の薄いやつです!
    パジャマも毎日洗ってますよー。うちはお風呂あがりから起きて着替えまで約半日は着てますし。

    • 12月13日
  • akiyomaru

    akiyomaru

    ありがとうございます!質問攻めスミマセン。
    漏れが多くて3着ずつ洗濯する日もあるのですが、落ちついたらパジャマと昼間の服とを分けようとおもいます
    ボディは厚手のじゃなくでもよさそうですね(^^)

    • 12月13日
ひなっこ

もうすぐ5ヶ月です(^^)
身長66cmあるので60も着れますが手足がつんつるてんです(笑)

70は
外出用の薄手のカバーオールを2枚
ユニクロの薄手のカバーオール(パジャマ)1枚
ユニクロのキルトのカバーオール(パジャマ)2枚
ユニクロのフリースのカバーオール(足先まである物)1枚
長袖ボディ肌着 2枚
60~70のジャンプスーツ 1枚
ちょこちょこ買い足して上記になってます!
袖は折ります。

うちはメルカリで安く入手しているので、
大きめは買わずに今ちょうどよく着れるものを買って着せています(^^)
新品を買う時は伸びる生地なら70
伸びない生地なら80
にしてます!
まだ寝返りしないので、カバーオールの下はなんだかんだ新生児から使っているコンビ肌着を着せています(^^;)
しばらくはボディタイプを使っていましたが寝かせたまま着せれる楽さに戻りました(笑)

  • akiyomaru

    akiyomaru

    お返事遅くなりスミマセン!
    詳しくありがとうございます!

    うちもメルカリで買ってます(^^)コンビ肌着も着られるんですが、紐を結ぶのが大変で(*_*)前開きのボディにしました
    薄手のカバーオールの上は、外出のとき何か着せてはりますか?

    • 12月13日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    薄手の時は
    パーカーを着せています\( ˙▿︎˙ )/
    パーカーは60~70と書いてあるサイズです!袖は折り曲げます。
    足元は靴下だけだとスネ辺りが出てしまうのでレッグウォーマーを上から被せて履かせています(^^)

    • 12月14日
  • akiyomaru

    akiyomaru

    なるほど!その発想なかったです。
    重ね着して調節してみます!(^^)

    • 12月15日