※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

中耳炎で辛い状況。食欲不振で心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

先週日曜から鼻水が出始めて月曜に発熱、咳、
火曜に病院に行き、片耳が中耳炎になっていたためお薬をおただき今に至りますが、
抱っこしてないとギャン泣き、お父さん拒否、ご飯も食べず、何しても泣く。。
泣けば泣くほど耳も痛いだろうし、まだまだしんどいんだと思いますが
こちらもどうしたらいいのか、、、水分は少し取りますがいつもよりは、、、唯一食べるのはオレンジ🍊のみ
本当に心配です

同じような状況になったことある方いますか?
どう対応してましたか、、

コメント

ひか

下の子が先日RSからの中耳炎で同じような状態になり、本当に参りました…💦
不機嫌と、とにかく寝れないのが本人も可哀想だし親も辛かったです。

我が家の場合は薬を飲み始めてから2.3日で少し落ち着いてきましたよ。それまでは抱っこから降ろすと泣くので、1日中抱っこ紐で過ごしてました😅
脱水にならないように、今は食べられるものや好きなものをあげるしかないと思います。
ゼリーとかアイスなら食べませんかね?そればっかりになっちゃうのも心配かもですが💦

  • ムーミン

    ムーミン

    そうなんですね、
    参りますよねぇ、、、
    体調は良くなってきたのですが
    パパイヤが治らず
    まさかのそういう時期と重なったのかなぁ、、と、、思ったり。。
    うちはドロドロ系ダメなんですよ、、アイスもイマイチで、、
    自分で掴めるものしか今は受け付けてくれないです。。

    • 9月5日