※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘(初孫)が産まれて心から喜んでくれていた義父母。ちょっとうざいくら…

娘(初孫)が産まれて心から喜んでくれていた義父母。
ちょっとうざいくらいにオムツを気にしたり
お腹空いていないか気にしたり必要以上に構っていたし
みてねの閲覧履歴もいつ見ても2時間前とか数分前になっていて、しょっちゅう写真や動画を見てくれていたのに
義兄のところに赤ちゃんが産まれてからは
娘にはオムツのことも空腹のことも気にしなくなって
赤ちゃんをずーっと抱っこ。
あれだけ見ていたみてねも履歴は数日前がほとんど。
娘のオムツは変えてくれたこともないのに
義兄の赤ちゃんは自らでも変える義母。
義兄の家にはしょっちゅう行くのに
娘には会いたいからって会いに来たことなんてない。

会えば可愛がってはくれるけど
こうゆう些細なことが引っかかってしょうがない😥
比べても仕方ないことだってわかってるんですけどね。

義実家とはいえ、家族みんなで集まってワイワイするのは
楽しいし好きなんだけど
最近そうゆうのが目についてなんかしんどくなるな🥲


私が産後ガルガルしたからいけなかったのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

うちでも私よりもう一人のお嫁さんのほうが義母と付き合いが長いようで、
差別とまではいいませんが孫や嫁に対しての態度が若干違います😂
あとは夫と義母の関係がうちのが遠いような気がするのでそのせいもあるかなーと思っています💦

はじめてのママリ

わかります。
うちも同じです💦

同じ孫で差があるのって寂しいですよね。。

🔰

ガルガルしてたなら仕方ないですよね😅

小さい方が気になるのはわかりますし。

ガルガル関係なくても内孫と外孫で対応が違うこともありますし。

コロナもあって気を遣って会いに来ないのかもしれないですしね。

嫁でも子どもでも自分達に懐いてくれる方が可愛いのは当然ですしね😖

deleted user

私ならほどよい距離でこちら感心が薄れた、干渉がない。

めんどうな義母の付き合いをしなくていい。気楽、ラッキーって考えます😂

義母は気にしなく家族だけで子ども関係の事は気楽に好きなようにします。

プーさん🐻

跡取りかどうかじゃないですかね…?🤔
私ならむしろラッキーー✌️って感じです🥺💖

ママリン

他の方、おっしゃってる方もいますが、ガルガル中の私からするとラッキーって思っちゃいますね。
義兄がまだ結婚してなくて、ウチが初孫で干渉すごくて💦、早く義兄に子供できてくれないかなぁって願ってます😂

deleted user

単純にだけど、義兄と義両親の関係の方がいい!とかなだけかなーと思いました🥺

旦那様と義両親は、どういう感じの関係?なのでしょう?

義兄と旦那様はどっちが年上ですか?
それによっても、変わってきてしまうんだろうななんて思いました。😶🥺