※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園保育園の引き渡しカードには、旦那と義母の名前を書く予定。義母に報告すべきか悩んでいる。

幼稚園保育園の引き渡しカードってどこまで書いてますか?
私、旦那は書きます。
義実家は幼稚園うちまでの距離と変わらず義母は専業主婦で基本家にいるので私がもし行けない場合は旦那より義母になると思います。
義母の名前も書こうかと思うんですがそのこと義母に報告したほうがいいでしょうか?

コメント

ままり

何かあった時の緊急連絡先だと思うので義母さんには一言伝えておいてもらったほうがいいかと思います!急に連絡きてなんのこと?ってなるよりは一言報告しておいた方が安心かなと思いました!

  • りん

    りん

    連絡先は書かなくて引き渡しだけなので名前だけなんです💦言葉足らずですみません😭

    • 9月1日
♡⃛ 🦥 ♡⃛

我が家は報告してます😊

  • りん

    りん

    報告してるんですね!

    • 9月1日
ママリ

書いておいた方が良いと思います!!
幼稚園教諭の時に東日本大震災がありましたが、ほんと大パニックで近くの祖父母が迎えに来たけど、引渡しカードに記載がないから引き渡せない、でも電話がパンク状態だし、現場が大変なのでいちいちママに電話して確認取れないってトラブルもありました💦

  • りん

    りん

    そうなんですね💦
    幼稚園教諭の方からのアドバイス助かります😭
    書いておいた方がよさそうですね!!

    • 9月1日
スポンジ

絶対に3人は書かないといけなかったので、私、主人、両方の親を書きました。

実母はそこそこ近いけど働いてて、義母は高齢な上義父の世話もしてるし1時間半もかかるので本当にいざと言う時の時の連絡先です😅

名前だけでもわかってるのと何にも情報がないのとでは災害の時など先生方の負担も違うと思うので。

うちは一応名前書かせてもらったと伝えてあります。

  • りん

    りん

    確かにそうですね!
    私も伝えて書いておこうと思います!

    • 9月1日