※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がコロナ陽性になりました。自宅療養3日目ですが今は夫が娘を見てくれ…

私がコロナ陽性になりました。

自宅療養3日目ですが今は夫が娘を見てくれているので
しっかり隔離できていて2人は体調良く陰性です。

濃厚接触者は症状が無ければ解除になるので
旦那は仕事に出勤しますが、
娘は休ませた方がいいだろうと思って
それからは私がみます。

今は隔離して夫と娘に移ってなくても
濃厚接触者が解除された後に夫や娘に
移してしまうのではないかと思いますが
どうなんでしょうか😥

コメント

h☆

普通に接触していればうつる可能性は高いですよ。濃厚接触者の待機期間5日間がすぎても感染力はありますので😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、完全隔離難しいですね。

• 9月1日
  • h☆

h☆

旦那さんはお仕事に行かれるということなので、娘さんは濃厚接触者になってしまって\( ˆoˆ )/さんが療養終わってから5日間待機期間になりますね😵

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるんですね?!知らなかったです😭

• 9月1日
  • h☆

h☆

うつらなければの話ですけどね😢どちらにせよ、長い待機期間、頑張ってください😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!

• 9月2日
2児のママ🌈🧸

最後の方は感染力は低いとは聞きましたが…実際どうなんでしょうかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりませんよね🥲

• 9月1日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

5日過ぎても感染する可能性はあると聞いたので、うちは8日目の現在も完全隔離しています。夫のみ陽性で私と子どもたちは陰性でした。夫の自宅療養が終わるまで私も仕事を休んでいます。小学生の息子は学校から登校許可が出てるので新学期から普通に登校しています。感染を防ぎたいなら隔離を継続するしかないと思うのでご主人にもう少し休んでもらうか、娘さんの登園許可が出るなら日中は登園させて、送迎から全てご主人に任せるしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの、ママ〜っという泣き声を聞くと悲しくなってしまいます🥲
    8日間ずっと隔離頑張ってらっしゃるのすごいです!旦那さんもお辛いでしょうね、、

• 9月1日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

夫だったから完全隔離が成り立っているものの、うちも私だけが感染していたら子どもたちが心配で10日間も耐えられない気がします😂1歳3ヶ月の娘は特に今毎日成長期な時期なので…🥲
    夫はもう症状も落ち着き元気なのでそろそろ普通に生活したいらしいですが、ここまで私が完全ワンオペで頑張ってきたことが無意味になるのが怖いのであと2日、我慢させています。
    娘さんの泣き声、辛いですよね🥲\( ˆoˆ )/さんも頑張ってくださいね💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の子なんて絶対無理ですよ…🥲
    後2日の辛抱ですね!頑張ってください!!
    ありがとうございます🥺!

• 9月1日