※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
お金・保険

8月中旬まで働いていたため、8月分の社会保険料が引かれた可能性があります。来月から免除になるかは不明です。

産休中の社会保険料について質問です。
8月のお盆終わりから産休に入りました。
8月1日〜8月31日分の給料を8月31日に支払われるのですが、明細を今日もらったところ8月分の社会保険料も引かれていました。
産休育休中は免除されるものだと思っていたのですが、今月は中旬まで働いていたため引かれたのでしょうか?
来月から免除になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8月支給のお給料ってことは、7月分の保険料じゃないですか?
多くの会社は、翌月払いとして次の月のお給料から引くので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので来月からは免除になってるはずですよー!

    • 9月1日
  • こ

    そうなんですね!🥺
    来月からはお給料出ないので、請求があってこちらから支払うことがなければ大丈夫ってことですかね?🥺💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事業主が申出書を年金事務所に提出しているはずなのでこちらですることはないですよ😊出産したら、出産日を事業所に伝えて、そしたら確定手続きもしてくれます。

    • 9月1日
  • こ

    そうなんですね!よかったです🙇‍♀️
    色々教えていただきありがとうございました😊🙏

    • 9月1日