※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患持ちで保育園に子どもを預けています。生理2日目で身体がだるく、情緒不安定。働けず、家事育児も最低限。存在意義について悩んでいます。共感や励ましをお願いします。

精神疾患持ちで保育園に子どもを預けています。

今日は生理2日目だからか、とても身体がだるく、焦燥感にかられたり、不安になったりと情緒不安定です…😢
働いてもいない・家事育児も最低限しかできず…私の存在意義とは…?とマイナスなことばかり考えてしまいます…😢

共感のコメントや、励ましのコメントをいただけますと嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生理だから!って割り切りましょ!
テレビ見るなり気を逸らして考え事は、やめましょ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🍀
    割り切るの、大切ですよね!
    背中押されました!ありがとうございます😢✨

• 9月1日
ママやで

気にしないっていうことができる人もいますけど
気にしないのができない人にとっては何の解決にもならないんですよね!
ゆっくり時間をかけて、自分と向き合う時間を過ごしてください🥺ゆっくりゆっくりでいいと思います😊
家事育児も最低限でいいと思います!🥰
世の中ここまでしなきゃいけない、これが正解だなんてないと思ってるので
今は自分を責めずに、ゆっくり過ごしちゃってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママやでさんのコメント読んで、泣いてしまいました😢💕
    生理日関係なく、自分を責める癖が強くて…😢
    ママやでさんの言葉、一つ一つが優しくて、癒されました🥺🍀
    温かいコメント、ありがとうございました😭🌈

• 9月1日
  • ママやで

ママやで

社会に出るとなおさら、優しいはじめてのママリさんは自分を責めたりしてしまうことが多くなったりするのかなと思うので
    無理に働きに出かけなくていいし
    家でゆっくりすることができる今だからこそ、家でゆっくり誰にも邪魔されずに過ごしてみてほしいです🥺✨
    心穏やかに、過ごせる選択を見つけて、きっと心穏やかに過ごせる日が来ると思うので、そのときまで応援しています!🥰🫶🏻

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママやでさんのコメントを読むと、凄く泣いちゃいます😭🍀
    家族や主治医にも当分、働かなくていいと言われるのですが、勝手に焦っていまして…😢
    ママやでさんのおっしゃる通り、まずは心穏やかに過ごせる日を少しずつ増やしていけたらいいなと思いました🥺🍀
    自分の心と向き合い、こういう風にママリで話を聞いてもらったり、周りの家族や友人に相談しつつ、前向きになれればなと思います😌🍀
    ありがとうございます😭💕
    ママやでさんの優しさに感謝です✨✨

• 9月1日
  • ママやで

ママやで

ご家族も主治医の方もそうおっしゃってくださってるんですね🥺✨
    優しい🥺✨
    そうおっしゃってくださってるので自分のため、家族のためと思ってはじめてのママリさんも心穏やかに過ごせる日々がはやく来るようにゆっくり過ごすことに専念してください🥰
    人は人で傷つけられるし、また人は人で癒されていきますよね😊🫶🏻
    わたしもまたはじめてのママリさんからそう言って貰えて嬉しくて涙が出ます😂
    わたしからも感謝ですありがとうございます😭🫶🏻
    応援してます🥰💪🏻

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭🍀
    悩んだり、焦ったりしたら、またママやでさんのコメントを読み返そうと思います☺️🌈✨
    気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございました😭🍀

• 9月1日
油淋鶏の極み

私も精神疾患持ちで、保育園ではなく幼稚園ですが、同じこと考えてますー😭
お金を稼いでる人が偉いんだ。ってめちゃくちゃマイナス思考になったり🥲
ご飯、風呂掃除、掃除機、洗濯以外はしてない毎日。。。
娘の幼稚園の準備で精一杯です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油淋鶏の極みさんも精神疾患持ちなのですね😢
    お金を稼いでる人が偉い。というマイナスな考え方、私もしちゃいます😭
    同じ毎日の繰り返しですよね…😢
    私は保育園の送迎だけでクタクタになってしまうので、なんでこんなにメンタルも体力も無いんだろと凹みます…😭

• 9月1日
ママリ

週一でも働いた方がもしかしたら自信が持てるのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は働いていたのですが、入退院を繰り返しているうちに、働くことが怖くなってしまいました😢
    でも、少しずつでも働くことで自信に繋がるだろうなとは思いました🥺💡

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

フルタイムとかではなくても
    週1 3時間とかから徐々に増やす、扶養内で働く。
    1つのところではなく
    2つ掛け持つ事でどっちかは何か嫌な事があったらすぐ辞めようくらいの気持ちで勤めるのもパートならありだと思います。
    こっちの仕事の方が自分に合うなとかわかる事もあるかもしれませんし!

• 9月1日
りり

私も精神疾患で子度を保育園に預けています。

一年前までは、訪問看護も利用してヘルパーも、利用していました!

ヘルパーは、今も利用していますが、まずは体調回復を目標に立ててました。

その次にパートA型作業所で働きだしましたよ!
作業所は、精神疾患の方しかいないので、急な体調不良の理解があり、勤めやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ななさんも精神疾患持ちのママさんなんですね🥺
    私も訪問看護を月2〜4回ほど利用しています😌
    まずは体調回復❤️‍🩹確かにそれが最優先事項ですよね!

A型作業所、気になっていました!
    今までクローズで一般で働いていたので、休むのが凄く勇気が入りました💧
    週何日の何時間で働いていらっしゃいますか??

• 9月1日
  • りり

りり

すみません💦下に返信しました

• 9月1日
りり

週5の1日4時間 勤務ですが
実際は急なお休みがあり、

7月は17日間しか働いていません

ちなみに8月は家族コロナで2週間連続で休んでました

が!作業所なので理解があり、助かっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5の4時間なのですね!!
    ななさん、頑張っていらっしゃって、尊敬です🥺🍀
    やはり理解がある職場って大切ですよね😌💡
    以前、訪看さんに、働きたい気持ちがあるなら、A型作業所がいいと思うと言われたので、改めて相談もしてみようかなと思いました🌈✨
    教えていただき、ありがとうございます🍀

• 9月1日