※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆ひろ☆ラッちゃん
サプリ・健康

産後の首の痛みについて質問です。3日前から首が激痛で、回らないし、上…

産後の首の痛みについて質問です。
3日前から首が激痛で、回らないし、上下もむけないし、寝返りもうてず困っています。病院で無理な姿勢で首に負担がかかったものと診断されましたが、特段治療をしてもらえませんでした。はりやマッサージ、整体にも行ってみたんですが、まだまだ改善されません…同じような方いますか?どんな治療法をして、どれくらいで治ったか教えていただけると励みになります…携帯を見るのも辛いので、お返事が遅くなってしまうかもですが、それでも教えていただける方がいらっしゃったらお願いします!

コメント

ぎっくりですか?

私は産後2ヶ月頃にぎっくり首になり整形に行きました💦
やはり これと言った治療は無く湿布と痛み止め、後はコルセットを貰いました。

一番効いたのはコルセットです。
首を少しでも動かすと痛いので コルセットで固定したら楽ですよ!
何かと不便ですけどね😅

それから4カ月経ち よくなりましたが ふとした瞬間痛みは走ります😓
なので最近 低周波治療器を買って毎日首と肩に貼ってます。
私的にはすごく楽になりましたよ。

• まみ☆ひろ☆ラッちゃん

まみ☆ひろ☆ラッちゃん

ぎっくり首!!!病名はつきませんでしたが、確かにそんな感じです💦

やはりこれといった治療法はないんですね…
    私もコルセットを巻き出したら少し楽になってきました!ご飯は食べづらいし、授乳中娘の顔も見れないし、なかなか不便ですね…(^_^;

痛めてから時間が経ってもまた痛むんですね(>_<)毎日動かしてる場所だし、すぐ疲れが溜まってしまうんでしょうね💦
    低周波いいですね!私も検討してみます♬

ありがとうございました!

• 12月13日