※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝4時に起きて、赤ちゃんを起こさない工夫を知りたいです。

早起きママさんに質問です!

現在育休中ですが、朝に全て片付けたいので5時に起きています。
私には朝型生活が合っているようなので、生活リズムを少し前倒しにして生活したいです😊

朝4時に起きて(もちろんその分今より早く寝るので睡眠時間は確保できるとして)誰にも邪魔されずに1人でしたいことが諸々あるのですが、下の子の眠りが明け方になると浅くなっており、起こしてしまうよなーと躊躇しています。

•明け方にママだけ早く起きる
•赤ちゃんを起こさないための工夫

同じような方いらっしゃれば、何かお知恵を貸していただけると嬉しいです😊

コメント

私も同じタイプでしたが、子どもと寝てる以上どうしても無理でした😭
私が起きるといない気配を察知して娘も起きてしまい😭
おまけに眠いから寝起きからグダグダで💦眠いなら寝ててよ〜と思うのですがつきっきりで抱っこしないといけなくて、早起きする意味がなくなり、やめました😂💦
ゼロ歳から現在4歳ですが、まだまだ起きちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね、、ホワイトノイズかけっぱなしとかも考えたのですが私が神経質で音があるとホワイトノイズの音がうるさくて眠れなくて🤣
    朝に活動するのが一番体も動きますし子ども達との時間も作れるので理想なのですが、やはり小さい子は眠りが浅いですし難しいですよね😭😭😭😭😭

• 9月1日

退会ユーザー

ほんと難しいですよね😭
    ママリさんせっかく早起きして朝家事頑張ろうとしてるのに水を差してしまってすみませんでした😭少しでも朝が有効活用できるように私も考えてみますね‼️🙇‍♀️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!多分夜に子どもが寝てから家事をされるママさんが多いので、コメントいただけないかもなーと思っていたので同じような方がいらっしゃって安心しました☺️笑
    お互い朝の時間を有効活用できるようといいですね🐤☀️

• 9月1日

4歳はいけますが10か月は起きます😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子と下の子同じくらいの年齢&月齢で参考になります🙇‍♀️
    うちも4歳の上の子はいけるけど下はおきます、、少し大きくなるまで朝の一人時間はお預けですかね😂
    別で寝るわけにもいかないですし、、🤔

• 9月1日