※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供が一人で遊ぶ時間の一般的な年齢や、ママの用事を邪魔しなくなる年齢について相談です。

一般的にひとりでしばらく遊んでてくれるのは何歳くらいでしょうか?
5歳になるのですが、YouTubeやゲームに頼っても「ママ、一緒にみよ~やろ~」です😓
ひとりで何かしてるのは20分が限界です😓
個人差はもちろんあるかと思いますが、
1時間とかママの用事や仕事を邪魔しなくなるのは一般的には何歳くらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格によりそうですね😨!!
上の子が4歳ですが、1時間くらいであれば集中して1人で遊んだりしてくれてます!

三児のママ

性格によるんですかね?
娘はテレビでYouTubeつけてたら
一生みてます🤣それもそれで
どうかと思いますが…(笑)

るるい

うちの息子もそーですね。。大体YouTubeみて30分~1時間弱ですね。。
あとは、ママー!ママー??マーマー!!と、ママ連呼してます。。。

ママリ

性格だと思いますが、うちの息子も5歳の時そんな感じで、もっも酷かったかも。20分が羨ましいくらいです!

そんな息子も小学生!
いまだに、隣にいてー!座ってゲーム見てて!とかですよ。笑
洗濯とりにいくとついてくるし、トイレいくとどこにいるの~?と声が聞こえるし。
でもきちんと話して、待つということもできるので。そこは成長を待つしかないかと。
甘えん坊なんですかね😃

因みに下の子は0歳~黙々と一人で遊ぶタイプで。それはそれで寂しいです。笑