※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月半ばの予定日で、哺乳瓶を購入しようと考えています。160mlか200mlか迷っています。Pigeonのかわいい絵柄がいいけど、無地のものも近所のマツキヨにあるし。皆さんは何ミリのものを購入しましたか?

12月半ばごろの予定日です。
哺乳瓶を2本くらい購入しておこうかと思うのですが、、やはり200よりも160mlの方が最初は使い勝手がいいですよね??😥

どこで購入しようかも迷っています。Pigeonのものを買おうかと思ってますが。。。
絵柄が可愛いのは赤ちゃん本舗ですが、無地の近所のマツキヨでも売ってるしな。。
皆さんどこで、何ミリのを購入されましたか??

コメント

ママん

薬局や西松屋で240mlを2本、200mlを4本持っています☺
ピジョンのスリムタイプです🍼

月齢上がっていくと大きくしないといけない=買い直さないといけない。ってことで最初から大きいのにしました!
上の子下の子同様に同じです😊

160って使うの一瞬でもったいないので
200〜でいいと思いますよ💓

姉妹のまま

ガラスの160とプラスチックの240を買いました😊
Amazonです!

はじめてのママリ🔰

160の広口タイプでガラスが最初は使いやすかったです😊
量を飲むようになり、200〜の狭口で軽いやつを使ってました。
乳首の好みもあるので、産院と同じのが良いと聞き、出産してから買いました❗️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません😥💦
確かに、買い直しが面倒なので200〜のを購入しようと思います!☺️
ありがとうございました!!