※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

薄いエコーで、足の長さは変わらず、頭ははっきり見えた。お腹小さめにエコーとれたから、3000g超えを考えていたが、2800gで驚き。可能性はあるかも。

35週2200g、37週2900g(エコーとるのぱぱっとだったから本当かよと思ってた)今回39週2800g👈???


今回は薄いエコーで、その薄さでエコー取れるの?と思ってた、足の長さだけ何度も測り直したけど特に変わらず、頭ははっきり見えてたから多分あってる、お腹全体うつらないエコーだったからお腹小さめにエコーとれちゃったのかな?

3000越えを考えてたから、あれ?って感じ。
たぶん3000はありそうなきがする。

コメント

deleted user

3000gはありそうですね🤭🤍
息子も37w2400→38w2800→39w2650でしたが39wで産まれたら3020ありました(笑)

  • ゆと

    ゆと

    39週では、赤ちゃんギュウギュウになりすぎて測りずらいとかなんですかね?🤔

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    38wくらいからうまく測れないから誤差でてるとおもう!産まれたら推定とは全然違うかも!といわれました😂

    • 9月1日
deleted user

うちも37週と38週(計画のため最後の検診)が100しか変わらずテキトーだなと思いました😅
38週のときははじめて、2回以上測りなおしていました。

多分ですが、最後になるにつれしっかり測っておかないと出生後誤差が出るからかなーと思いました。

ちなみに一人目は3300と言われて3日後に産んだら2900でした😂

  • ゆと

    ゆと

    400も誤差があったんですか!😳

    • 9月1日