※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Knp♡mama
妊娠・出産

帝王切開の準備でパジャマについて相談です。洗い替えが難しい状況で何枚必要か、教えてください。産褥パンツ4枚、マタニティパンツ2枚はあります。他に必要なものがあれば教えていただけますか。不安で辛いです。

逆子が治らず帝王切開の予約おさえて
きました😭💦治ることを祈ってますが..

帝王切開の場合も考えパジャマどのようなものが
おすすめですか??😭あと何枚あったらいいでしょうか?コロナ禍で面会できず洗い替えを看護師さんに
渡してもらえるかも微妙で💦💦

産褥パンツは4枚、マタニティパンツ2枚はあります!
あと帝王切開だったから
これあるとよかった!ほしかった!を
教えていただけたら助かります😭

やはりすごく痛いですよね..辛いですよね..
すごく不安です😭

コメント

あ~ちゃん

パジャマはワンピタイプで大丈夫です
ペットボトルに付けるストローキャップあるといいです。
着替えは看護師に渡してもらえました

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます😭

    • 9月1日
あき

前開きのワンピースパジャマがおすすめです!私は3枚持っていきました。
病院に洗濯機はないですか?私は総合病院でしたが、産科病棟に置いてましたよ☺️

私は24時間経てば、それほど痛くなかったです!2日後には病棟歩いてました☺️

麻酔が切れてきたら痛み止めをうまく使うことが大切です。
私の病院では、4種類あるらしく、強い順に並べるとこんな感じ。それぞれ間隔が決まっていました。

筋肉注射(12時間ごと)

座薬(8時間ごと)

点滴(4時間ごと)

内服・ロキソニン(6-8時間ごと)
私は坐薬で耐えられましたが、友達は痛すぎて寝られず、筋肉注射でやっと寝られたそうです。翌日に歩行練習があると思うので、そのために座薬を残しておき、夜は点滴で我慢するなど看護師さんと相談して痛み止めの使い方を決めました😊事前にどんな痛み止めがあるか聞いてみるといいと思います。

ちなみに、、、
横切りになると思うのですが、しばらくはもとの下着を履くとちょうど傷のところに当たって痛かったので、マタニティパンツを履いてました。今はお腹の大きさも戻ったので、ユニクロの股上深めの下着を履いてます☺️

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    詳しくありがとうございました😭麻酔も怖いし手術も怖いしほんと、痛みに弱くって😭
    痛み止めは3種類って
    聞きました💦
    治ってたら普通分娩らしいのですが..なかなか戻った感じ
    しなくって..
    ワンピースタイプ探します💦
    洗濯機あったと思いますが
    このご時世だし気になっちゃって🤣💦

    • 9月1日
  • あき

    あき

    そうですよね💦私も共同洗濯機は気になったので、看護師さん通じて洗濯物は実母に渡してもらい、洗濯してもらってました☺️

    私の場合は腰椎麻酔も導尿も特に痛くなかったので、逆にびっくりしました😂
    もしまた妊娠したら次も帝王切開なので、私はベッドの柵に挟んで伸ばせるスマホスタンド?アーム?持っていきます。
    痛くてもYouTubeなど見て気持ちを紛らわせられるので😅

    まだ9ヶ月ですし、逆子ちゃん、元に戻るといいですね😊✨キンタロー。さんは、ギリギリで鍼灸院で治ったようですよ☺️

    • 9月1日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    すみません💦下に返信
    してしまいました💦

    • 9月1日
星

2人共帝王切開です。
私も前あきワンピースでしたが
寒がりなので長ズボン付きのものにしてました。

延長コードあると便利です!
動けないのに充電コード短いと厄介なので😂

1人目は痛みどめ使わず平気でした!
回復も、早くすごいと看護師さんに褒められました!

2人目は、後陣痛です😂💦💦
まーこれが痛いです🤣💦💦

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます😭
    ワンピースとマタニティレギンス今部屋着にしてるもの
    念のため持っていこうと
    思います💦

    延長コードですね👌
    持って行きます😭

    すごいですね😱💦
    私ピアス開けたときも
    キャーキャーゆったし
    一人目自然分娩でしたが
    陣痛もないたし会陰縫うときも麻酔あまり効かずで
    ほんと泣きました😂💦

    傷のいたみと二人目なので
    後陣痛も恐怖です😂
    がんばります😵‍💫

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

パジャマは前開きワンピにしました!
洗濯機、病院にないですか?あるなら洗剤持っていったらいいかもです!

術後腹帯は汚れた時用に2枚持っていって案の定1枚は血みどろになってました笑

ペットボトルストロー
体ふきシート(お風呂入れないので)
メディキュット
は個人的に持っていってよかったです!!

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ワンピース探します😭💦
    ありがとうございました😊

    看護師さん通じてダメだったら洗濯機使おうと思います😂
    痛いのに動けるか不安ですが🥺

    買うリストに追加させて
    いただきます😭
    ありがとうございます😭

    • 9月1日
Knp♡mama

看護師さん通じて可能なのか
聞いてみます💦ダメだったら
ネットに入れて洗おうかな😭

スマホスタンドいいですね😊
わたしも持っていこうと思います😭痛みが少ないことを
祈るばかりです💦

ほんとになおるといいのですが😭そうなんですね😀
逆子体操もできる範囲で
頑張ってみます😵‍💫💤