電車で妊婦のつわりがつらく、通勤中に吐きそうになることがあります。休むと罪悪感や不安があります。つわりを楽にする方法を教えてほしいです。
今日電車で仕事から帰宅中席に座れず立っていたら急に胃液が口に出てきてこれは吐くなと思い電車をおりトイレへ急ぎました。トイレに急いで早歩きしている時に何度もオエッとなってしまいギリギリトイレに間に合った感じでほんと辛かったです。妊婦だからと言って吐いてしまったらとても情けないというか恥ずかしいというか、、、
なんとか間に合ったから良かったですがほんとにギリギリで
辛い体験をしました。
通勤は約50分かかるし休んでしまうことも多々あり「あぁ
また休んじゃった」とすごく罪悪感がある感じも毎回いやでどうすればいいのだろうと悩んでいます。というか心が折れてしまいそうです。
もうこんな辛い重いしたくないなと何度も思いこれから先やっていけるのかも不安です。赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみだし頑張るしかないのもわかっているのですが、、、
少しでもつわりが楽になる方法教えてください(ToT)
- ららら(8歳)
コメント
退会ユーザー
私も妊娠初期つわりがひどくてひどくて
通勤もmちゃんさんと同じくらいかかっていたので
本当に辛かったです😭
私の場合は栄養不足と脱水症状になり
病院で診断書をもらえました!
そのおかげで仕事を少しのあいだお休みする事ができ
つわりが収まってから出勤しだしましたよ😊
Harumama
こんばんは🌙✨
つわり、本当に辛いですよね…
お仕事を続けられたいようでしたら、かかっている産婦人科で吐き気どめのお薬をもらうことはできませんか❓❓
プリンペランという妊婦さんでも服用できるお薬があります。
…が、人によって全く効かない場合もありますが😭💦
私はまったくもって効きませんでした💦💦
4週から食べづわりが始まり、気づいたら吐きづわりも併発しててお仕事は結局退職しました❗️❗️
無理して母体に負担がかかりすぎるのもよくないので、お家にいる間だけでもゆっくり休んで下さいね🍀🍀
-
ららら
薬次の検診の時に聞いてみようと思います!
何のつわりなのかよくわからないんですよねヽ(;▽;)ノ
そうですよねすこし仕事お休みいただいてゆっくりしたいと思います!
ありがとうございます(╥ω╥`)(╥ω╥`)- 12月10日
のっかちゃん
悪阻辛いですよね( ; ; )
何で吐き気を催すかにもよりますが、におい悪阻ならマスク、食べ悪阻ならウィダーインゼリーや飴やガムなど少し口に入れられるものを持ち歩くなどはどうでしょう?
-
ららら
ほんとに辛いです(╥ω╥`)
何悪阻なのかよくわからない状態でして…
ウィダーインゼリーや飴持ち歩くようにしてみます!- 12月10日
SFC
つわりにはビタミンB6だったかが効くと聞いたことがあります。
バナナはビタミンB群の他、葉酸なども入っていて楽チンな食べ物です。
もし大丈夫そうでしたらそのまま食べるか、ゼリーの朝バナナ(B群が揃って入ってます)がおすすめです。
あとは、腸ではなく胃で効く乳酸飲料にBF-1というのがあり、嘔吐が止まらず胆汁を何回も吐いてしまう時などはこれを飲んでしのぎました。
-
ららら
バナナ食べてみたいと思います!
詳しくありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡- 12月11日
ららら
つらすぎるので少しの間おやすみいただこうと思います泣