※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てに入居前のバルサン使用について。今月中旬に築12年の戸建てに引…

戸建てに入居前のバルサン使用について。
今月中旬に築12年の戸建てに引っ越し予定です。
1年近く誰も住んでいなかったようで、今年の6,7月にリフォーム入ってますが皆さんならバルサン焚きますか?
また、
・戸建ての場合2階も別でやるのか
・食器棚や収納棚は扉を開けっぱなしにするか、した際はどこまで掃除するか(棚の中全部拭き掃除、など)
・バルサン焚いてそのまま2週間くらい放置になりますがそれでも効果とか問題ないか

わかる範囲や経験談など教えてください!

コメント

バルサン使ったことないですが友達の経験談的に面倒だしオススメしないです。
水、霧、煙って色んなタイプがあるので何を使うかにもよるのかもですが1番効果あるのは煙ですが火災報知器ならないようにカバーしたり、焚いたあとは掃除必須だしとにかく面倒だと思います。
それを聞いて我が家はブラックキャップ使ってました!
ちなみに仮にゴキブリがいて卵もあったらだいたい孵化に2週間?くらいかかるので卵が孵った頃にもう一度しないとダメみたいですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、掃除とか面倒ですよね。
    やるとしたら夫がやるんですけど。笑
    ムエンダーだとスプレーするだけでいいし、ペットも赤ちゃんもOKらしいんですがそれだけでも大丈夫なのか不安で😰

• 9月2日