※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首が短くて授乳に苦労しています。保護器を使っても母乳が少なく、1ヶ月で焦っています。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?授乳姿勢や方法について教えてください。

乳首が結構短くて授乳に苦戦してます。。

いまは保護器つかっていて母乳も搾乳してみると50-70しかでないのでもう少しで1ヶ月なのに焦ってます。

直母がいいんだと思いますが同じく乳首短いかた、どうやって授乳してますか😭
のけぞって嫌がられるのですが無理やり咥えさせるのも辛くなってきました😢

コメント

ひなまるママ(27)

乳首短いです🥹🥹
ですが保護器使わず頑張ってます!
乳首を引っ張って伸びやすくなるようにマッサージしてます!!
乳輪ごと咥えてもらうために
乳輪を柔らかくしてます!!
あと、赤ちゃんが口を開けた時に
もう思いっきり突っ込んでます😂

やんちゃboy&girls

わたしは陥没乳頭で、苦戦しました。
一人目、二人目は
保護器使いながら時々直母の練習してで3ヶ月頃には保護器なしで授乳できるようになりました!

3人目は赤ちゃんの吸い付く力が強く1ヶ月なる頃には直母できてました。

赤ちゃんの吸い付く力にもよると思うのですが、大体3か月くらいでできる子が多いと聞いたことはあります!

直母、時々練習してたほうがいいです!
私は1回の授乳で左右少し短めに飲ませ、2周目で直母で練習しました!