※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

保育園の子がコロナ陽性で濃厚接触者になり、熱が出た場合、PCR検査を受けるべきか、違う小児科で検査すべきか相談中。3日目で元気だが、コロナの可能性は大か?



月曜日に保育園の子がコロナ陽性で
火曜日の朝から濃厚接触者になって
ずっと元気だったんですが

今なんか熱いなと思ったら熱測ったら38度でした😰

コロナの検査のキットをネットで頼んで今日届きますが
それまってキットで検査した方がいいでしょうか?

行くつけの小児科が今日は午前中までなので午後は
空いてないので
違う小児科でPCR受けに行った方が良いでしょうか?

濃厚接触者になって3日目ですがコロナの可能性大ですよね?
昨日はめちゃくちゃ元気でした!

コメント

ママ♡

ネットで買ったキットは医療用ですか?
研究用だとあまり当てになりません(˙꒳˙ )
PCRの方が確実なので気持ち的にスッキリしますのでそちらをオススメします(˙꒳˙ )

  • ママ

    ママ

    旦那が頼んだのでわかりません💦
    ですよね!
    小児科に電話したのでしてもらうえるか折り返し待ちです!

    今また熱測ったら39.3度でした😭

    子供がコロナだったら私は絶対うつるし家族共倒れですね😭

    旦那もテレワークに切り替わってずっと家にいるし
    コロナだったら菌ありまくりですよね😨

    • 9月1日
  • ママ♡

    ママ♡

    可能性大ですね(;-;)

    うちは諦めてみんな一緒に家の中で普段通り過ごしていましたがなぜか娘だけうつりませんでした(*'ཀ'*)

    未だに謎です(^ω^;)

    • 9月1日
  • ママ

    ママ

    でも下の子以外元気なので
    ただの風邪の可能性もありますね!

    • 9月1日
  • ママ

    ママ

    陽性でした💦

    • 9月1日
deleted user

うちは家族に陽性者がいると、受診できませんでした。

うちも末っ子が月曜日にコロナ陽性で、長男が昨日から微熱でした。キットをしたら陽性が出たのですが、それを小児科に伝えたらLINEで小児科をお友達追加して、トーク画面で保険証などを送り、電話での診察になりました!