※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳と2歳の子供との家での時間の過ごし方について相談です。子供がテレビやジュース、おやつを欲しがり疲れています。要望に応えず、見せない方針を実践したいと思っています。

4歳と2歳と家での時間の潰し方教えてください🤣
コロナ療養中で家から出れずもうすっかり元気になって

テレビみたい!
ジュース飲みたい!
おやつ食べたい!
ばっかで疲れました。

私としてはもう元気やしおやつもジュースもテレビも極力上げない見せない方針で行きたいのですが、、耳元でずっと言われて疲れました😰

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ジュースは手作りするのはどうでしょうか😀
市販のよりは体に良いし、作る体験楽しいです( *ˆ︶ˆ* )

同じくクッキングしたり、お洗濯したりのお手伝いしてもらうの時間つぶれますよ!
お昼ご飯つくると、時間潰れる上にメニュー考えなくて良くて楽です笑

あとは感触あそびや、美術系のことでなんとかしてました(笑)

4歳2歳の兄弟です🙋同じくコロナ療養中です。

わかります。ジュース、おやつ、テレビ…うちも極力なしの方向ですが、こちらが気が滅入ってしまいますよね😭

今日は朝は机でシール貼り、はさみ、お絵描きをしました。その後はひたすらプラレールと木製のレールの玩具です。すぐに喧嘩になるので大変です😭

きなこ

おやつやジュースを作らせます🙆‍♀️
時間かかるので、良い暇つぶしになります🤣
あとはごはん作りのお手伝いさせてました‼️