※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
家族・旦那

愚痴です。旦那がか弱いです・・・私が下の子妊娠中に上の子の手足口病…

愚痴です。
旦那がか弱いです・・・
私が下の子妊娠中に上の子の手足口病うつってダウン。
(↑私はうつらない)
子ども2人が胃腸風邪なって私たち夫婦もうつりましたが、私の方が高熱出てるのに旦那だけ1人ダウンして病院で点滴。
今は子ども2人からコロナがうつり私は昨日陽性出ましたが、とりあえず何とか動いています。
旦那は陰性(抗原検査)でも一応PCRの結果待ち中。
旦那は動けずダウン。
大きい体でずーっと寝てます・・・
日ごろ色々やってくれてありがたいけど、数年に1度は必ずダウンするし、何なら今年何回目のダウン?って感じです。
私も妊娠中だし今回は重症妊娠悪阻で入院もしてたし、仕事復帰したばかりで体も全然戻ってないし、コロナなんだけどなぁ・・・
子ども達は大分回復して元気だし。
疲れる。

コメント

にゃにーママ🐰

男の人って弱いですよね💦

我が家もよく家族全員で風邪でダウンしますが、夫が一番ひどくて長引きます😅
そしてそんな時はひたすら寝ています😅
うちも日頃いろいろやってくれて感謝しているけど、何回もダウンされるとまた?って、思いますよね😅

先日家族全員でコロナ罹患しましたが、夫が一番ダウンしていて高熱かつ産後の私が動くしかありませんでした🥺

妊娠中ということでご無理なさらないでくださいね🙇‍♀️休める時に休んでください‼️

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!!
    やはり男の人はか弱いですよね😅
    本当にまた?って思います。
    産後に動くのは大変でしたね(涙)

ありがとうございます😭

• 9月1日
空色のーと

めっちゃ分かります😂
うちも、病人の世話頼んでないのにまずうつるのは夫。
そして、誰より重症化して、伏せっている時間長い!!

我が家も、コロナを子供から貰い、子供は3日で完治。私は微熱程度だったので、特に寝込むことなく完治。

で、夫はもう一週間…。
早朝に大きい病院も行きました。

体調悪くなるのは仕方ないけど、毎度だと、はぁ…って本音が出ますよね…。

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

やはり男の人はか弱いですよね😅
    旦那さん大きい病院行って大丈夫でしたか?

本当に毎回だと、はぁってなります😭

• 9月1日
ぷ〜

めっちゃ共感です🤣

うちの旦那も体調が悪いとめっちゃ辛いアピールしてきます。
現在家族全員コロナで自宅療養中なのですが、旦那だけ熱が下がりきりません。4日間熱が続いてて辛いんだろうけど、ハーシスに1日に何回も体温を登録してて笑っちゃいました😆誰も見てないって!!さらに、いちいち目の前で体温測って報告してきます。もう返事も適当になってしまっています🙄

私も妊娠後期に入って動くのしんどいぞー、娘の相手してほしいぞーと心の中で常に叫んでいます😮‍💨
男の人ってそんなものかなと思って放ってあります😌

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

ハーシスは初日しか入力してないです(笑)
    全員分が多すぎて💦
    旦那さん何アピールですかね?
    うちの旦那も胃腸風邪の時に38度で辛いアピールしてきましたが、私が38.7度だと言ったら黙りました🤣

妊娠後期は体重くてつらいですよね!
    お互い無理せず旦那は放っておきましょうか(笑)

• 9月1日