※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お仕事

退職のご挨拶について、社員とパートさんにお菓子を配る際、違うものがいいか、社長には別のものが必要か、どうやって配るか悩んでいます。

退職のご挨拶について

事務パートで1年ちょい働いたところを退職します。

最終日に挨拶兼ねてお菓子を配ってまわるつもりなのですが、

会社としては勤務している建物内に社員は25人くらいですがパートさんが何人いるのか分かりません。20?30?もっと?という感じです。
お仕事一緒にすることはないのですが、一部普段から挨拶交わしたり、たまーに少しくらい会話していたり、私の退職を聞いて惜しんでくれたりしてる方もいらっしゃるので、パートさんも全員に行き渡るように準備して行こうと思っています。

挨拶周りは社員のみにして、パートさんには休憩室にメッセージを添えて置いておこうかと思っています。

この場合、社員とパートさんでお菓子は違うほうがいいですか?社員に少し良さ目にする感じがいいですか?

あと、社長にはまた別のものを用意したほうがいいのでしょうか。社員と同じでいいのかどうか…箱ごと持って行ってそこから1つ渡すってやり方で大丈夫なのか…
部屋は社長室とかではなく、同じ部屋の中で同じように机を並べて座っていらっしゃいます。

過去は、ブース内だけとか、おやつの時間が決まってるので代表の人に渡して係の人が配るというのがあったのでそれに合わせたのですが、配りまわる場合はどうしたらいいのかと思いまして💦

コメント

elie🧸

皆さん全く同じものでいいかと思います!

• てん

てん

同じものでいいのですね😊
    ありがとうございます!

社長に1番に行こうと思ってるのですが、お菓子の箱ごと持ってっちゃって大丈夫でしょうか?💦

• 12月10日
  • elie🧸

elie🧸

さすがに箱から出しておひとつ?おふたつ?(お渡ししようと思っている数)だけお持ちした方が良いかと思いますよ!

• 12月10日
  • てん

てん

ありがとうございます!
    その辺の常識が無くてどうしたらいいのか困ってました😅
    前の職場はゴディバにしたのですが、手の熱で溶けそうなのが心配だったのでチョコは避けることにしました(笑)

仕事の合間に食べるのにちょうどいい一口サイズの可愛いフィナンシェを見付けたのでそれにしようかと思います!

• 12月11日