※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳、5歳の子供がおり、夏に病気で仕事を休むことが増え、職場の雰囲気が気まずくなり心が折れそう。他のパートのママさんも同じような経験をしているのでしょうか?

2歳、5歳の子供がいてパートで働いています。
上の子は今まで鼻水垂らしたりはあるけど熱を出したりがあまりなくあってもすぐ下がったりとそんな感じであまり仕事を休むこともなかったのですが今年の夏は手足口病になったり夏風邪がひどく、片方が治って登園し仕事言っても元気だった子がうつってしまいお迎えの電話が来て早退。これが8月は3回ありました💦
それとセットで休みももらっています😭
職場の人はみんな子持ちで仕方ないと言って嫌味を言う人はいませんが気まずいしまたかと思われてそうで心が折れそうです…
パートで働くママさん、みんなこんなもんでしょうか?

コメント

はるこ

0歳、6歳のママです。
下の子が同じく手足口病、突発性発疹などを立て続けにかかり私も呼び出しやお休みで先月は休みかなり頂きました。
嫌味は言われないですが休むことで嫌に思われてないか不安ですよね💦

言われないだけマシと思って日々頑張ってます(笑)
もう少し大きくなれば落ち着くと思うので💦

自分が今後、他の方が同じような状況の時に気にしなくていいよー!と声掛けてあげられるようになれたらいいなと思います✨