※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

① ガーゼの買い替えはどのくらいで行いますか?ずっと使っていますか? ② 下の子にもお下がりのものを共有して使っていますか? ③ 出産予定日が近いですね。長袖のカバーオールは何枚ほど必要でしょうか?

ガーゼですが、毎日上の子のお風呂の時や起きた時に顔を拭くのに使っています。

①どのくらいで買い替えてますか?ずっと使ってますか?
②下の子にもお下がりのものを共有で使ってますか?
③もう少しで出産予定日です。小さい時は日中の服と寝る時の服は同じですよね❓長袖のカバーオールは何枚ほどあったらいいと思いますか?

コメント

咲や

①ガーゼよりもお口ふきや手拭いを使う機会が多くて買い換えたことがないです
②6年前の上の子で使わなかった新品があったので買い足さず
使っていたものもそんなにボロボロでないので再利用しています
③新生児期はコンビ肌着とおくるみにしてオムツ交換を楽にしていました
服を着せるようになったのは生後1ヶ月以上ですかね
パジャマと洋服の区別をつけるために朝お着替えしていましたが、暑くなってきてからは肌着1枚なので肌着を着替えさせています😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます!
    お風呂の時もガーゼは使ってませんか?

一人目は夏産まれなのでそれでもいいのですが、2人目秋産まれなのでどうしようかなまだ悩んでます😅

• 9月1日
  • 咲や

咲や

うちは兄弟共に12月生まれです
    エアコン効いているので、着せすぎも暑くなりそうなので😅
    お風呂でガーゼを使ったのは生後3ヶ月位までですかね🤔
    首が座るまではベビーバスで洗っていたので、それで使っていましたが、首が座ってからはお風呂場にバスマットを敷いて、そこで手で洗ってましたので
    手拭いはげっぷさせる時の吐き戻しに自分の肩にかけるのにも、外出時のハンカチにもなるので、ガーゼハンカチ代わりにカバンに入れてます

• 9月1日