※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つお母さんへ 保育園通わせている方 お子さんの熱の頻度はどのくらいですか? 保育園では手足口病などはなく、3歳クラスはマスクをしているそうです。 R-1やヤクルトを飲ませている方いますか? 低脂肪のR-1ヨーグルトをたまに食べさせています。

同じくらいの月齢のお子さんお持ちのお母さん
保育園などに通わせてる方
お子さんお熱だす頻度どのくらいですか?
うちは今年入園なんですが幸い保育園からの熱などはなくて
最初の方に下痢と鼻水くらいでした!
2週間前に姪っ子から手足口病をもらったんですが
保育園からは全然ありません!
3歳クラスはみんなマスクしてます!
同じクラスの子も休みの子もあまりみないです!
やはり3歳から強くなっていくものでしょうか??
R-1とかヤクルトとか飲ませてる方いますか?
うちは毎日ではないですが低脂肪のR-1のヨーグルトをたべさせています!3日に1回くらいです!
皆さんどんな感じか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳8ヶ月です👦
うちも年少からマスク着用の保育園なのですが、体調崩すことはほとんどなくなりました!一時期、ヒトメタニューモが流行った時は鼻水と咳が出ましたが、熱は微熱程度でしたね。
3歳だから強くなったのもあると思うのですが、やっぱりマスクの効果も大きいのかな〜と思ってたところでした😳
ちなみにヤクルトは飲んでないですが、ヨーグルトは毎朝、ピルクルは毎晩飲んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!やはり強くなっているのかな??

マスク効果大きいですよね( ; ; )もちろん屋外ではマスクは外していますが室内ではマスクをしているので同じクラスの子もほとんどお休みなど聞いたことないしお迎えいってもほぼ全員いるのでは?と思います!

乳酸菌は体にいいですよね🧐
    周りも飲ませてる子多いです!

友達の子も通い出してしばらくはもらってきたといっていましたが3.4歳なってから熱で呼び出しはないといっていました!!

• 9月1日
でん

長女も同じく3歳5ヶ月で、1歳の時から保育園に通っています🌼

我が子も2歳過ぎたあたりからあまり保育園からは風邪や病気はもらってきていない気がします🌟
ちなみに、今は3歳クラスですがマスク必須でない為ほとんどの子がマスク未着用です

ただ、毎年2、3月辺りに胃腸炎が流行るとそれは必ずなっていますが😓それ以外だと、肌寒くなる頃や夏先は鼻水たらしたりはしていますが熱は殆ど出ていません🙆‍♀️

そして同じく時々程度にR1やヤクルト飲んだりしています🌟
後は2歳からスイミングに通っているのでそれで身体が強くなったのかな?とか勝手に思っていましたが、個体差はあれど恐らく周りを見ていても、乳児から幼児に成長するにつれて強くなっている様な感じがしています💪💪💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

免疫がついてきたんですかね??

マスク未着用なんですね!!
    それじゃあ体が強くなった証拠ですね😊😊

胃腸炎はやっかいですよね、、、。
    わかります!季節の変わり目や疲れたときなどに鼻水垂らすことはありますが頻度は全然で
    0.1歳くらいのときの方が鼻風邪よく引いてました、、、。
    その時は集団行動してなかったです!

うちもです!ヨーグルトたべさせてます!飲む方もたまにあげますが乳酸菌は体にいいですよね!!

友達の子も3.4歳から熱で呼び出しないっていってました!!

• 9月1日
  • でん

でん

きっと3年間生きてきた分の免疫のおかげですよね✨✨そう思いたいです🥰

身体が強くなって、出来ることも増えてきて、有難いなあ&たくましいなあと思う日々です😁まだまだ赤ちゃん精神発揮する時はありますが💦

乳酸菌、身近に美味しく頂けますし良いですよね❣️あとは我が家はヨーグルト、納豆、お味噌汁など発酵食品も強い味方です✌️子供が食べてくれるとなんだか凄く安心します😮‍💨🧡

• 9月1日