※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で息子が保育園に通っている女性が、休みの連絡で気になることがあると相談しています。先生や他の保護者とのやり取りに不安を感じています。

保育園の先生の話しです!
私は2人目妊娠中で3歳の子は園通ってます!

田舎の保育園で、息子の担任はおばあちゃん先生で私はとても好きです!
ただ、こないだ連絡帳に来週◯曜日お休みさせてもらいますと書いたら帰り際、お母さんこの日もしかして健診?と聞かれいいえ違います!とだけ応えました。

そしたら健診に息子君連れてくなら大変だなぁと思って🫢と言われたので、帰りバタバタしてたので言えなかったのですが旦那が平日休みなのでそこだけ休ませる予定だったんです。

休ませることは風邪以外無かったのでなんだか休みの事聞かれて少し頭に残ってました😅

次の日の朝先生からお休みOKですよと言われたので、もしかしてこの日休ませない方が良かったですか?😭と聞いたらそんなことないよー!とだけ言ってくださり…

そして昨日、息子が園お休みの日で今朝園へ送ってったら
玄関にいた園長先生にもクラスのおばあちゃん先生にも、昨日はパパ休みだったみたいで、楽しめた?と聞いてきてくれました。

おぉ、やはり先生達の中でちゃんと話しが通ってるんだと思い驚きましたw
大した話しではないのですが私凄く気にしいなので、色々聞かれると悪いことしてる?とすぐ思ってしまうんです😣

ある友達はコロナが怖くてほとんど保育園休ませてたら、そんなに休んでも変わらないですよと鼻で笑われたと言っていて色々陰で言われてるのかなーと思いました😣💦

先生達との会話気にしなくていいですよね😅
悪いことしてるわけじゃないし🥹

コメント

就労で預けているなら、仕事休みの日は一応ルールでは預けられないので、今日は仕事が休みなので家で見ますって言うのは問題ないと思います!私は口が滑って、今日はお出掛けするので休みます😁と電話口で言ってしまった時があって、仕事休みなのはそうだけど、わざわざお出掛け💕みたいに言わなくても良かったかな😅と恥ずかしくなったことはあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    今実は2人目妊娠してから鬱になってしまい、保健師さんからの勧めで息子を園に入れさせてもらい、自宅で安静にさせてもらってるんです。
    旦那と息子は休みが合わないので初めて休ませたのでそれですかね😭

ただ先生からはパパとの時間大事よ!下の子生まれる前にパパに懐いてもらわなきゃね!と言って頂いて😭

• 9月1日

退会ユーザー

ほとんど気にしてないと思いますよ😊コロナが増えた先月とかはクラスの半分くらいの子が来てない週もありましたし、下駄箱ほぼないみたいな日もありましたし、みんなそれぞれの価値観で判断してやってるので問題なしですよ😀

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 9月1日
まめきち

私も気にしいなのでお気持ちすごくわかります💦
あの時あんな言い方でよかったかな?もっとこう言った方がよかったかな?何か思われてないかな?とか後になって色々考えてしまうこともよくあります😭
そんな私が言うのもなんですが、先生達の会話気にしなくていいですよ!🥺
何も悪いことしてないですし、堂々としときましょ!!☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    言う時も勇気いるのに、その返事に今度悩んでしまい😮‍💨
    休ませる事は先生達も児童の数減るから悪いことではないと思うのになぁと思ってました😭

• 9月1日
み

保育士していました!!
風邪以外でお休みすること全然なんとも思いません!むしろ子どももお出かけやご両親との時間をもてて嬉しいと思いますよ〜◡̈⃝︎⋆︎*
私的には、詳しく○○なのでお休みしますと連絡頂けると
お出かけなら次の日の子ども様子が、疲れているかとか、どこに行ったの〜?や子どもとのコミュニケーションにも繋がりますし、病院なら「もしもししてきたの?」泣かなかった?すごいねぇ〜とこれもまたコミュニケーションの材料になるので差し支えなければ、教えてくれると嬉しいです*ˊᵕˋ*

• み

もちろん、言いたくなければ私用で!などでもなんとも思いませんよ☺️💗

• 9月1日