※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

猫アレルギーがあり、猫に噛まれた経験があるが症状は出ていない。猫アレルギーでも症状が出ないことはあるでしょうか?

前にアレルギー検査をしたさいに猫アレルギーが少しありました。義理実家は猫を飼っているので
猫がたまにうろちょろしている時もあります(外にも離しているので出入りしてるかんじです)アレルギーが少しあるので触るのはダメだよ、とその都度猫が家の中に入ってくるといってるのですがお迎えを頼んで預かってもらってたさいに
迎えにいくと泣いていてどうしたのか、聞くと
猫に噛まれた、と。消毒と絆創膏を貼ってくれてましたが、
義母さんが目を離したさいに撫でて噛まれたようです。
基本は少し噛んだりする猫なので猫が来て側に寄る際には
見張ってたようですが。
迎えにいったさい、子供はご飯を食べていて、多分地べたに手をついた際に猫の毛らしきもの?が落ちてたのか
ご飯のお皿や食べ物に付着していました。
毛を退けてたべていました。幸い今まで猫に触ってしまっても症状が出た事はないのですが、やっぱり色々と気になります。猫アレルギーでも症状がでないことないのでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

うちの子は猫に長時間触れると目が痒くなったり、顔に赤みが出たり、くしゃみをしたりと典型的なアレルギーを発症します。
小児科で抗アレルギー剤を処方してもらっているのでもしもの時はそれを服用させます。
ただ、アレルギーよりも猫に噛まれたことの方が心配です。
予防接種とかしていれば大丈夫だと思いますが、外にも出ているの猫なので変なウイルスや菌を持ち帰ってなければ良いのですが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそこが少し心配なんですが
    聞くとしたらなんて聞き方したらいいですかね😅

• 9月1日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

義両親に猫アレルギーがあるし、噛まれたとのことで念のため病院へ確認したら予防接種の有無を聞かれたのですが…と聞いてみてはどうですか?
    あくまで病院側が確認のために聞いていると伝えて…

• 9月1日
🫧🫧🫧(29)

それから大丈夫でしょうか?
私の息子も猫アレルギーで
野良猫に引っ掻かれて
抗生剤飲ませて様子見中です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとか大丈夫でした🥹
    息子さんもはやくよくなりますよーに!🤧

• 11月22日
  • 🫧🫧🫧(29)