※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さん、今年はクリスマスケーキってどうしますか?コンビニやスーパー、…

皆さん、今年はクリスマスケーキってどうしますか?

コンビニやスーパー、近くのケーキ屋さんのカタログなどをいろいろ見てましたが…

母に どこも作り置きばっかりだからおいしくない!
と言われてしまい、確かにそうかも…と思ってしまいました(^_^;)

ネットで調べてみると、とあるスーパーやコンビニなどのものはスポンジなどは9月ぐらいから作り置きして冷凍保存、デコレーションのみ受け渡し日、みたいなことが書かれていて見ていると頼む気が失せてしまって…(^_^;)

大量生産なのでしょうがないとは思いますが…

皆さんだったら安心を求めて手作りしますか?
当日の手軽さや味を求めてケーキを注文しますか?

コメント

deleted user

私も去年12月末出産予定日でしたが、毎年やっている事なので手作りしました^ ^

夫いわく手作り感のある硬いケーキがいいそうです…笑

今年も手作り予定ですが子ども用も別なので去年よりも大変そうです(>_<)💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎年手作りなんて尊敬です😭✨

    家族の好みもありますし、自分の好きな様に変えられるのも手作りの特権ですね❤️

    お子さんの分まで頑張ってくださいね😊!

    • 12月11日
sakicham

LAWSONのケーキは
冷凍じゃないって聞いたこと
ありますよ(*^。^*)

アイスケーキとかに
してみたらどおですか?(*´∀`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    全てのコンビニが冷凍ってわけじゃなさそうなのでちょっといろいろ調べて検討しようかと…o(^▽^)o

    アイスケーキもたまにはいいかもしれませんね❤️

    • 12月11日
deleted user

去年セブンイレブンのクリスマスケーキを頼みましたが普通においしかったです💓
冷凍なんて知りませんでしたが。。(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セブンはけっこう評判良いみたいですよね❤️
    でも私の母の言う事だったり、ネットで見ててそうゆうコンビニがあるって事ぐらいしか分からなかったので本当かどうかもわからないですし、セブンが冷凍とは言い切れないです(>_<)
    投稿の仕方が悪くてすみません💦

    • 12月11日
こっこ

今年はケーキはやめて
美ピザを頼むついでに
ピザ屋さんのパフェも頼む予定です♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美ピザってなんですか?😳
    たしかにケーキにこだわる必要もないですよね💡✨
    でもそうなると迷いすぎちゃうなぁ〜❤️笑

    • 12月11日
みー

私は毎年購入しちゃいます(*^^*)
お店はキルフェボンです!
だいぶ奮発です(笑)
一番高いのケーキかもしれない(笑)
でも美味しさと豪華さを求めてしまいますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キルフェボンは間違いなく美味しいですよね❤️
    私も一年間頑張った家族へのご褒美なんて言い訳つくって有名どころのケーキも検討しちゃいます😁✨笑

    • 12月11日
2児mama🌸

私たちは毎年ローソンのケーキです(*^^*)
旦那の妹がローソンで働いてるので
強制で頼まされます😂💦
他のとこのケーキ食べたーい!
自分で作りたーいって感じです^_^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…😱
    毎年恒例となると変えるに変えられないですよね💔
    ましてや旦那さんの妹さんが働いてるからってゆうのも😣💦

    • 12月11日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

去年セブンのかまくらでしたが美味しかったです!!
今年はセーブオンのいちごミルフィーユです!!コンビニのケーキ美味しくて安いので私は気にしません❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もコンビニケーキは美味しいとか言われてるみたいなので予約しようと思ってた矢先にふと思ってしまったので…😅
    いちごミルフィーユ、美味しそうです😍✨

    • 12月11日
椿mama

妹が、パテシエの専門学校に通っているので
妹に手づくりのクリスマスケーキをお願いしました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁー!それは素敵ですね❤️
    そして妹さん優しい😭✨
    安心安全で間違いなく美味しいなんて私の悩みが一気に解決できちゃいます!羨ましい…!笑

    • 12月11日
☆とみぃ☆

うちは百貨店で毎年予約してます💕人気のところはすぐ予約で埋まっちゃうので1、2カ月前から激戦ですが。

コンビニやスーパーで買ったことないのでわからないですが、少なくともプロの作った味は私も手作りより美味しいです(笑)
主人の誕生日に作ったりもしますが、どうしてもプロのようなふわふわスポンジには出来ず(>_<)

数日並んでるコンビニスイーツと違って、百貨店のはもちろん当日限りですしね!あまり気にしてたら市販のもの何も買えなくなっちゃうので気にしたことなかったです(笑)毎日食べるわけじゃないし♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    百貨店は以前予約をしようとしたらすごい並んでいたのと、当日とりにいくのが微妙に遠くて大変だと感じたのでそれ以降断念しました😭💔
    でも間違いなく美味しいですよね✨

    手作りも検討してますがやっぱりスポンジ作りが難しそうですよね…💧
    もう少しギリギリまで考えてみます😭

    • 12月11日
r(*μ_μ)♪mama

うちは、長男の誕生日が16日なので、それはケーキ屋さんでフルーツケーキ
クリスマスは31のアイスケーキ頼みました(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルーツケーキもアイスケーキも魅力的です〜😍✨
    冬のアイスってなんでこんなに美味しいんでしょう。笑

    • 12月11日
mala

いつも家の近くのケーキ屋さんで買ってます!
コンビニのケーキ美味しいって聞くので挑戦してみようかなって思ってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの家の近くにあるケーキ屋さんは普段からあまり美味しくないのでクリスマスケーキも除外しちゃってました。笑

    コンビニケーキ美味しいっていわれてますよね✨
    なので私も予約締め切りギリギリまで悩んでみます〜😭💡

    • 12月11日
Maddie

今年はセブンイレブンのにします🎂
アムロちゃんのグッズが欲しいので(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セブンは今年アムロちゃんとコラボ?してますよね✨
    あれはかなりセブンの強みになるなぁ〜と思ってました😁笑

    • 12月11日
ロップル

近くの個人でされているケーキ屋さんで頼みました(^^)
すごくフワッフワで美味しいです💕
気になるなら手作りがいいと思います\ ♪♪ /

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近くのケーキ屋さんが美味しいの、羨ましいです😭✨
    うちの近くのケーキ屋は美味しくないし、よくない評判聞くので…笑
    もうちょっといろいろ調べて、ギリギリまで悩んでみようかと思います!ご意見ありがとうございます☺️❤️

    • 12月11日
きなこのおもち

うちはまだ夫婦2人なのでホールケーキだと多くて💦
お気に入りのケーキ屋さんで好きなカットケーキを何種類か買ってきて食べようと思っています😋💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにホールだと3.4人〜になっちゃいますよね😣
    カットケーキを何種類か買うのも飽きがこないしありですね❤️✨

    • 12月11日
モンキチ

セブンイレブンのオリジナルケーキは
冷凍じゃないですよ!
なので数量限定の物もあったりしますが…
ただセブンイレブンのカタログに載っている
ヤマザキ等のケーキは冷凍です💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンビニ全てが冷凍とは言い切れないですよね!💡
    今の所セブンの評判が良いみたいですし❤️
    ヤマザキ…やっぱりそうですよね😅

    • 12月11日
うさぴょん🐰

暇があるなら私は手作りします❤︎❤︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今年は3連休ですから時間かけられそうですものね❤️
    私も手作り検討中です(*^^*)

    • 12月11日