※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
産婦人科・小児科

手術後の出血量や症状が心配ですか?出血は数日〜10日程度続くことがあります。収縮剤や抗生物質を処方された場合もありますが、正常な症状です。

稽留流産、吸引手術後の出血ってどれぐらいありましたか💦?

昨日手術して悪露っぽいピンクがかった出血がありました。量的にはおりものシートでいけるくらいの少量です。たまにちょこっと付く程度です。

病院で貰った説明用紙には数日〜10日ほど出血があると記載があり、生理ぐらいの出血量なのかなと思ってました🥺

子宮収縮剤と抗生物質処方されて飲んでますが、こんなものですか🥺?

キチンと子宮が収縮できてないのかなと不安です💦

コメント

おさき

大変でしたね。
私も同じく手術したことありますが、出血は少しずつ増えた気がします。

昨日手術したばかりなら収縮剤、抗生剤が効いてくるのはこれからだと思いますよ。私の場合は出血より下痢がひどくて💧←後々先生に言ったら、副作用ひどかったら我慢しないで電話して良かったんだよって言われました。

お産と同じなので、まずはできるだけゆっくり休んでくださいね。

• □emiyu□

□emiyu□

少しずつ増えることもあるんですね💦

今日も朝から一度も出血ないのであれー?と思ってましたが増えるかもって思っておきます😳

他の症状が出ても病院に一度連絡してみます🥺教えて頂きありがとうございます!

• 9月1日